こんにちは。ボディーメンテナンス大垣整骨院の森です。

眠さん体調の方は大丈夫でしょうか?

インフルエンザ、胃腸風邪が流行っているので、外出後は手洗い・うがいをしましょう。

今回は交通事故についてよくある質問を書きます。

事故

~病院に通っているけど全然痛みが改善されない・・・~

交通事故によるむち打ちは、すぐにその症状が出てこない場合が多く、しばらく経ってから現れることがあります。

病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することができず、なかなか症状が改善しにくいケースが多くみられます。

当院では、しっかりとコミュニケーションを取り筋肉を直接触ることでその症状を把握し、骨・筋肉・神経この3つの方向から痛みを取る治療を行います。

また、当院ではむち打ち治療と交通事故対応に熟知したスタッフが対応させて頂きますので、安心してお任せください。

~治療費ってどれくらいかかるの?~

自賠責保険適用で窓口負担0円です。

さらに、通院にかかる交通費や休業補償もつきます。

~保険の手続きがわからず困っている・・・~

当院では、保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談承ります。

~慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?~

通院終了後にもらえます。金銭的な不安をなくし治療に専念してもらうため法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。

交通事故8.5.2

~通院を怠ると次のようなことが起こる可能性があります~

➀痛みが再発したり、後遺症が残る

➁天候に左右されるシビレが残る

➂薬・注射。牽引のみの治療では、重い症状が長引く

~来られる時にできるだけ通院する事~

交通事故はしっかり治療しないといけません。なぜならば、後遺症で苦しまないようにするためです。

初めの「1~4ヶ月は来られる時に続けて」来て、その後ある程度治った方は、「空けながら通院して頂き終了」という進め方がベストです。

~保険会社さんへの対応~

保険会社さんから一方的な治療終了を促したり、治療のことを詳しく聞かれた場合は「接骨院の先生に聞いてください」と保険会社担当者にお伝えください。当院が代理で迅速に対応させていただきます。

~ご自身でかけられている保険が使えるか確認すること~

ご自身でかけられている生命保険・傷害保険も適応される場合があります。

一度ご自身の生命保険・傷害保険の担当者に問い合わせてください。

以上が交通事故の内容になります。

1月、2月は雪が降り、路面が凍結します。

路面が滑りやすくなっているので気を付けて運転しましょう。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。