こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

皆さん体調はいかがお過ごしでしょうか?1月はまだ冷え込むので体調を崩されている方がたくさんみえます。

インフルエンザ・胃腸風邪が流行っているので皆さん自己管理をしっかり行い健康に過ごせるようにしていきましょう。

外出中はマスクの着用、帰宅時は手洗い・うがいは忘れずに行いましょう!

 

正月明けの疲労感や身体のだるさがある方は当院にぜひご来院ください。

自律神経の乱れから体調面の崩れが現れやすいので、そのような症状もケアさせていただきます。

当院自慢の骨盤矯正や血液の循環を良くする為に特化した施術方法がありますのでぜひお試しください。

 

今回のブログは交通事故・自賠責についてご紹介させていただきます。

皆さま交通事故に遭われたことはありますか?誰しもが経験あるわけではないと思いますが、自賠責の知識はいざという時に自分の身を守ることに繋がります。

ぜひ参考にしていただければと思います。

まず交通事故に遭ってしまった時の行動ですが身体の検査は念入りに行い、しっかりケアしてください。

交通事故での外傷はもちろん事故当時痛める事も多いですが、何か月後・何年後に痛くなるケースも珍しくはありません。

自賠責保険が使用で出来る期間以外での通院は全て自己負担になってしまうので注意してください。

通院を怠ると以下のような起こる可能性があります。

①痛みが再発したり、後遺症が残る。

②天候に左右される体調不良・痺れが残る。

③薬・注射・牽引のみの治療では、重い症状が長引く。

等です。なので事故当時、自覚症状が軽い場合でもしっかりケアしてください。

 

それに通院すると慰謝料というものが振り込まれます。

一回の通院で4.200円の慰謝料が入ります。「慰謝料」というのは精神的苦痛に対しての損害賠償となります。

こちらの知識も知っている・知らないでは後々大きく違ってきますので、もし詳しく知りたい方は一度当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院へお尋ねください。

知識豊富なスタッフが対応させていただきます。

交通事故はもちろん起きないことが一番ですが、皆さんが気を付けていても起こってしまうのが現状です。

ただ交通事故に遭う可能性を下げることは出来ますので、安全運転を常に心がけて過ごしましょう!

 

皆さんの交通安全を心より願っています!!!

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら