こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

皆様体調のほうはいかがお過ごしでしょうか?

2月に入りましたが、まだ冷え込む日は続くようです。。。

風邪も流行っている様で皆様外出時のマスク着用、帰宅の際の手洗い・うがいは出来ていますか?

世間でもコロナウイルスが話題になっておりますが、風邪はどんどん「飛沫感染」といって空気をたどって広がっていきます。少しでも可能性を下げる為に、先ほどのマスク着用・手洗い・うがいは徹底して行えると良いですね!

 

 

今回のブログは「交通事故」に関して書かさせていただきます。

2019年岐阜県は降雪量がほぼ無かった年ですが、スタッドレスタイヤに交換していない方は多いのではないでしょうか?

雪は降りませんでしたが、早朝・深夜は気温も低く道路が凍結している可能性があります。なので運転を気をつけていないと交通事故を起こしてしまう可能性が高くなります。

雪が降っていないから安心と過信せず、安全運転を心掛けましょう。

 

もし交通事故の場面に遭ってしまった際は落ち着いた行動が必要です。

事故の大きさは関係なしに自分と相手側の身体の安全が第一優先です。必要と思った際はすぐに救急車を呼んでください。

事故の処理はその後からでも十分です。警察に連絡をして事故の状況をお伝えすれば、後は警察と保険会社の方に任せればオッケーです。

すべき行動は自分の身体に異変がないか敏感になり行動する事です。

交通事故の外傷というのは、もちろん事故を起こした際に痛める部分もあれば何日後・何ヵ月後・何年後に現れてくる症状もあるといっても大袈裟ではありません。

自賠責保険というのも無限ではないので、自分の身体に少しでも異変を感じた際は治療院にすぐご相談ください。

もちろん当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院でも大丈夫です!

早めの処置が予後を大きく左右させることもありますので気軽にご相談ください。

 

自賠責の保険というのは損傷具合にもよりますが、だいたい3ヶ月が目安となります。

事故から期間が経ち、症状が出始めても因果関係が認められないと自賠責保険を使って治療が出来ないケースもあるのでお気をつけ下さい。

なので尚更事故後の身体の異変には敏感にいる必要がありますし、身体のことはもちろんですが自賠責保険に関してでもお困りの際はぜひ当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご相談ください。

 

知識豊富なスタッフが全力で対応させていただきます!

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら