こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

2月も最終週になりましたが、まだ冷え込む日が続きますね。

日中と早朝、深夜の寒暖差があるので身体が重く感じたり、だるく感じたりする方もいるのではないでしょうか?

そういった方は一度自律神経の乱れを調整した方が良いかもしれません!

身体には体内時計があり、カラダの調節を行っている働きがあります。その働きが気温の変化によって上手く働いていないケースがあります。

一度骨盤という身体の土台部分を整え、血液の流れやホルモンバランスを調整すると非常に楽になるという方が多いので一度体験ください♪

もし身体面でお困りの方は一度当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください。

 

今回のブログで紹介させて頂くのは「インナーマッスル」について書かさせていただきます!

皆さん「インナーマッスル」という言葉は一度は耳にしたことがあるのではないでしょうか?

簡単に言うとインナーマッスルとは骨と骨をつないだり、カラダの姿勢を保ったりするときに働いている筋肉の事です。

インナーマッスルは言葉通り、身体の深部にくっついており刺激を入れようとなると相当ストイックに筋力トレーニングをしないとなかなか鍛える事の出来ない筋肉です。

反対に「アウターマッスル」という言葉もありますが、こちらはどちらかというと腹筋をしてお腹の筋肉が割れたり、腕立てをして上腕に力こぶが出来たりなど目に見える筋肉です。

もちろんプロポーション面でこちらのアウターマッスルも大切にはなりますが、身体の働きとして重要なのは「インナーマッスル」の方になります。

仕事の疲労感であったり、最初にブログで書いた血流・ホルモンバランスを調整していくには必ずインナーマッスルが必要となります。

これを鍛えるために当院では「バーンコア」という電気機械を導入しております。

これは普段筋トレで鍛えにくい部位に対して複合高周波という特殊な電気を使用し筋肉を強制的に動かします。

上体おこしで腹筋数に数えると20分間でなんと「6000回」もの数に匹敵します!

それ程の筋トレでやっと鍛える事が出来る「インナーマッスル」を一度当院のバーンコアで強化していませんか?

 

これによって出来なかったことが出来るようになったり、趣味でスポーツをやっている方から「身体の疲労感が残らなくなった!」「動きが軽くなった!」など嬉しいお言葉も頂いております♪

もし興味のある方は一度当院のスタッフにお声かけ下さい。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

根本治療・骨盤矯正に関してはこちら