みなさんこんにちは。ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

皆さん体調管理の方は大丈夫でしょうか?

手洗い・うがい・アルコール消毒は必ずしましょう。

家にいる時間が長いです。時間がある時はストレッチ、筋トレをして体を動かして代謝を上げて、自己免疫力をあげましょう!

 

今回は交通事故の慰謝料について書きます。

交通事故8.5

~交通事故の慰謝料について~

 

最近、ボディメンテナンス大垣整骨院は交通事故の患者さんが多く来院されます。

私も交通事故の患者さんを担当しており慰謝料のことをよく聞かれます。そこで今回は交通事故の慰謝料について書きたいと思います。

 

まず慰謝料とは、交通事故によって被った精神的な苦痛に対する賠償のことを言います。

従って、怪我の治療にかかった通院期間・実通院日数を基に、通院日数で変わる自賠責保険の慰謝料計算方法が定められています。
痛みがあるのに我慢をして通院していない場合には、慰謝料が少なくなってしまうことになりかねません。治療を十分に受けることで怪我が回復し、さらに適正な慰謝料も受け取ることができるように定められているわけです。

 

自賠責保険の慰謝料計算方法は一日4,200円と決められています。患者さんが1日来院されるたびに4,200円の慰謝料が支給されるということです

 

なので、なるべく接骨院で交通事故の治療を受ける際はたくさん通ってもらったほうがいいということです。

 

中には仕事が忙しくてなかなか通えない方も多くいると思います。ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院は午後20時半に受け付け終了になるので20時半までに受付を済ませれば治療を受けることができます。

 

当院は平日の最終受付が20時30分ですが、交通事故の患者様は21時となっています。時間ギリギリで申し訳ないと思ってる方がいますが、気になさらず、お越しください。スタッフがスムーズに対応させていただきます。

 

 

最近運転していると初心者マークの車を多く見かけます。自分が気を付けていても、いつ事故が起こるか分からないので気を付けて運転しましょう。

雨の日は視界が悪くなり運転が妨げられるので皆さん安全運転を心がけましょう。

 

 

私も会社に通勤する前は朝が早くてまだ目が覚めてないので安全運転を心掛けてますが、会社から帰る際は、速く家に帰りたいという気持ちがあり、安全運転の意識が飛んでしまいます。

 

常に安全運転の意識を持って少しでも交通事故を減らしていきたいと思います。

 

皆さんも自分のことだけじゃなく、相手のことも考えて車を運転していきましょう。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。