みなさんこんにちは!ボディーメンテナンス大垣接骨院・整体院の森です。

みなさん体調の方は大丈夫でしょうか?

今自宅にいる時間が長い方が多いと思います。自宅にいる時間が長いと怠けてしまい、体を動かさないことが多いです。

運動すると体の代謝が上がり、自己免疫力アップにも繋がります。

ボディーメンテナンス大垣接骨院では患者様に自宅でできる筋トレ、ストレッチの冊子を配布しています。

YouTubeでも検索するとたくさんでてきます。皆さんも検索してトライしてみてはいかがでしょうか?

来週から連休に入る方が多いと思います。今コロナウイルスで不要な外出は控えるようになっています。

事故はいつ起こるかわかりません。事故を起こして何をすればいいのか分からない方が多いと思います。

今回は交通事故に遭ったときの手順を書きます。

交通事故8.15

~もしも交通事故に遭ったら・・・~

事故が発生したら、まず、お互いケガがないか確認しあいましょう。状況によっては要救護者を安全な場所へ移す必要性があります。

事故現場から離れず110番をしましょう。事実を正確に伝える事が大切です。決してその場で示談交渉しないようにしましょう。

治療が全て終わって、交通事故にかかった費用全体がはっきりしてから行ってください。

~病院での診察~

事故に遭ったら必ず病院(整形外科・総合病院)の診断を受けて下さい。

よく見落としがちなのが交通事故の体の状態です。事故がたいしたことが無くても後日後遺症が出てくる可能性がありますので、必ず受診しておきましょう。

~診断書の発行~

診断書を発行してもらい、警察へ届けます。

これで物損か人身事故の扱いになりようやく当院における自賠責での治療補助を受けることが出来ます。

忘れずにもらってください!

~通院していただく~

加害者の保険会社の担当者様へ当院へ通院していることを伝えてください。

よく、病院以外では交通事故の治療が受けられないと思い込まれるケースがありますが、そうではありません。

また、日本には様々な施術所があり、中には無資格者が行っているケースもあるようです。

当院は、厚生労働省に認可されている治療院でありますので、安心して治療を受けていただきます。

以上が交通事故での流れになります。

まず、事故をしたら自分の保険会社に電話し、その後に警察に電話をしましょう。

あと、相手の名前、住所、連絡が取れる電話番号も聞いておくといいです。

事故を起こして何をしたらいいかわからなくなると思いますが、冷静になって対応しましょう。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。