みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

5月に入り、GWですが自粛ムードでお家にいる時間が長い方が多いと思います。

お家での時間を有効に使っていきましょう。ある程度運動、ストレッチをして筋肉を動かしてあげないと筋肉は硬くなってしまします。

筋肉を動かすことで体の血流が促進され、代謝アップ、免疫アップに繋がります。

皆さん体を動かして免疫力をアップさせていきましょう。

最近、自粛ムードで外出を控えている方が多く、車で出かける方も少ないので、交通事故の患者様が少ないです。

今回交通事故について書きますが、当院が交通事故患者さんに行っている治療について書きます。

交通事故画像2

~当院の交通事故の方への治療~

  1. 骨盤矯正
  2. 電気治療
  3. ラジオスティム
  4. エレサス(全身電気)

上記の治療を行っております。

~骨盤矯正~

当院は骨盤矯正をメインで施術しております。骨盤というのは人間の体の中心に存在し土台の役割をしています。

骨盤に歪みが生じると体のバランスが悪くなり全身痛の原因になります。

例をだすとお家が分かりやすいと思います。お家も柱が良い状態でないとお家が崩れてしまします。

なので骨盤はすごく大事です。骨盤矯正をすると体の血流が促進され、代謝が上がり、筋肉が緩んできます。

体質の変化の効果もあるので、体がものすごく楽になります。

~当院の電気治療~

当院は電気治療も行っております。電気も種類がたくさんあります。

微弱電気から強い電気もあります。

患者さんの症状に合わせて電気治療をして筋肉を緩めていきます。

~温熱療法のラジオスティム~

ラジオスティムとは、ラジオ高周波のよって深層の筋肉を温めて筋肉を緩めていきます。

電気ではないのでビリビリ感じません。体感で言うと岩盤浴やお風呂に入った感覚が体感できます。

頑固な肩こり、腰痛の方に効果がると言われています。

代謝アップの効果もあるので、冷え症の方にも効果あります。

~全身に電気を流すエレサス~

エレサスという電気は、手首足首にバンドをつけて全身に電気を流していきます。

効果としては自律神経系に効く電気と言われています。

体に自律神経というものがあります。自律神経が低下してしますと体が重だるい、疲労感、不眠症など症状がでます。

エレサスをすることによって自律神経が整えられ、重だるさ、疲労感、不眠症が少しずつ改善されます。

以上が交通事故の方に行っている治療になります。

交通事故でお困りの方がいましたらボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にお越しください。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。