こんばんは。ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の菱田です。

今岐阜も自粛が続いていましたが、もう少ししたらう緊急事態宣言も解除されるかもしれないですね。

緊急事態宣言が解除されたら外に出る機会が増え、また感染者が増えるリスクがあります。そうなってしまうのはとても怖いので

まずは絶対にマスクの着用、手洗いうがい、外に出る時に人と距離を置いての行動が大切になってくると思います。

それとあとは、ならないという気持ちだと思います。心が弱ってしまうとウイルスも身体に入りやすくなってしまうと思います。

なので自分は絶対にならないと思う気持ちも大切です。

当院もコロナ対策として、免疫を高める治療とし鍼治療だったり、電気治療、温かい治療いろいろやらさせて頂いています。

あとはお家にいる時間が多いと思いますので、ストレッチだったり家でゆっくり休むことが大切になってくると思います。

自粛の時間を大切にしてやれることやっていきましょう。

交通事故についてのおはなしをしていきていきます。

突然交通事故は起きてしまいます。 その中でとにかく痛い身体をなんとかしたい。行きたい接骨院や病院があるけど断られないかと心配になると思いま

す。このように交通事故に遭わられてしまった被害者の方の中には、接骨院をどのように通院すればいいか分からず、不安にでいっぱいになってしまう方

多くいらっしゃると思います。

交通事故でむち打ちになった場合 まず病院に行きましょう。交通事故にあってしまって、少しでも体に違和感があれば、まずは一度病院にいって医師に

よる診察を受けましょう。

交通事故直後は大したことはないと考えていても、徐々に痛みが増えてくる例もあります。

事故にあってしまった日から14日以上が経過してから初めて病院に行ってしまうと、病院で訴えた症状が交通事故によって生じたものかわからなく

なってしまい、加害者に対して治療に要した費用を請求できなくなってしまう場合がありますので注意しましょう。

通院治療を継続しましょう。 交通事故でのケガの治療をいつまで続けるべきなのかについては、ケガの程度によってケースバイケースであり、実際に

治療している側の判断ではありますが痛交通事故を起こしたら必ず医療機関を受診し、しっかり身体を治してこれから先、身体の不調がないようにしてい

きましょう!

当院も交通事故治療をやらさせて頂いているので、お悩みの際はいつでも相談に乗らさせて頂きます。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。