みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

皆さん体調管理の方はいかがでしょうか?

6月になり天気の悪い日が続きます。天気が悪いと気圧の変化などで体調を崩される方が多いです。

体調管理はしっかりしましょう。

私も6月からジムを再開し、体のトレーニングを始めました。

体を動かして汗をかくと、代謝アップにもつながり体の免疫力も上げてくれます。

~骨盤矯正で代謝をあげましょう!~

当院は骨盤矯正メインで治療を行っております。骨盤矯正すると体の血流が促進されます。

血流が上がると体の代謝が上がり、免疫力も上がります。筋肉の硬さも取れます。

今の時期、クーラーで体を冷やす方が多く、それによって体温が下がり、体調が悪化する方が多いです。

また、骨盤は人間の体の中心にあり、ズレると全身痛に繋がります。姿勢が悪い方、肩凝り、腰痛の人は骨盤のズレが強いです。

骨盤矯正をして骨盤を安定させて体の代謝をアップさせ、良い体づくりをしていきましょう。

~体を鍛えて筋力をアップさせましょう!~

筋肉は年齢を重ねるごとに衰えてきます。筋力がないと体に負担がかかった時に体を支えることができません。

なので筋トレは一生必要です。特に大事になるのは腹筋です。

体幹が弱い方は姿勢が悪く猫背になる方が多いです。朝ベットから起き上がる時に腰痛になる方もいます。

腹筋を鍛えると猫背予防になりますし、朝ベットから起き上がる時も楽になります。

また、骨盤を支えている筋肉はたくさんありますが、一番大事なのは腹筋です。

腹筋が鍛わってないと体に負担がかかった時に腹筋が骨盤を支えてくれません。

腹筋が鍛わってる人だと体に負担がかかったときに腹筋が骨盤を支えてくれます。

これだけでもだいぶ差があります。腹筋嫌いな方が多いと思いますが、腹筋を鍛えましょう。

~寝てるだけで腹筋が鍛えれるバーンコア~

当院には、インナーマッスルを鍛える治療機器があります。バーンコアと言います。

バーンコアとはお腹と腰に粘着パットを貼って腹筋を鍛えます。

寝ているだけで腹筋が鍛えれるので、めちゃめちゃ楽です。

電気が複合高周波という電気で深層の筋肉に刺激を与えます。終わった後は電気が残った感じあり、筋肉痛になる方もみえます。

1回やるだけで腹筋9,000回分の効果があります。

一度気になる方はボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にお越しください。

スタッフが速やかに対応させていただきます。

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

全身骨盤矯正に関してはこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 0584-84-3788 お気軽にお問い合せ・ご相談下さい。