こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

最近天気の悪い日が続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

梅雨シーズンは湿度が高くジメジメしており、過ごしにくいかもしれません。

天候の変化により体調を崩される方が多く見えます。自律神経というものが乱れやすく頭痛・目の疲れ・身体のだるさ等が出やすくなっています。

もし痛み以外でこのような症状でお悩みの方がみえましたら、ぜひ一度当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください!

当院では自律神経を調整する「エレサス」・深部の筋緊張を取り除く「鍼治療」・温熱療法の「ラジオ波」といった特別な治療方法がございます。

皆様の症状に合わせせて治療提案させていただきますのでお試しください♪

 

昨日ボディメンテナンス鵜沼院にプレオープンイベントに参加させていただきました。

昨日の鵜沼院で7院全部のイベントが終了しました。この25周年イベントを迎えられたのも沢山の患者様の支えがあったからこそです!

 

イベント中も多くの患者様がご来院されました、ありがとうございます。

来て頂いたからには皆様の症状改善に全力で取り組みます!

また身の回りで身体でお困りの方がみえましたら是非ご紹介ください。

 

 

今回のブログは「骨盤矯正」に関してご紹介します。

皆さま骨盤矯正の経験はございますでしょうか?

ボディメンテナンスグループにご通院されている患者様はほぼ経験あると思いますが、なぜ骨盤をしっかり治さないといけないのか、それをご紹介させていただきます。

まず骨盤というのは人間の身体の土台部分に位置します。

痛みが出るという事は必ず原因があります。

どこかに強くぶつけた・捻ったという痛みがあれば筋肉バランスが左右バラバラで疲れ方が異なる・姿勢が悪く筋肉に余計な負担がかかり痛みに繋がるといったものもあります。

大半の痛みが出るときは慢性化してしまっているケースが非常に多いです。

痛みのある部位だけを治すのでなく、そこに何故負担が溜まりやすくなってしまっているのか根本的な原因を治した方が間違いなく良いと思います。

その為に骨盤という人間の土台をしっかり安定させ痛みの出にくい身体作りを目指す為に骨盤を治しているのです。

骨盤が安定しているとメリットしかありません。血流促進・ホルモンバランス調整・筋肉のバランス確保といった良いことが起こります。

 

骨盤矯正の経験の無い方は是非一度お試しください。皆様の症状に合わせて治療提案させていただきます!

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

骨盤矯正(根本治療)に関してはこちら