こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

ようやく梅雨も明け、8月に突入しました。気温も高く夏らしい暑さになりましたね。

夏は常にクーラーをつけてお過ごしの方が多いので気温差で体調を崩しやすいです。

なるべく26~28℃で設定し、身体をだるくしないように!特に女性の方は冷え性をお持ちの方が多い為気を付けましょう。

血液の流れが悪くなると自律神経の乱れに繋がってしまいます。

気温が高くてしんどいかもしれませんが、運動することを心掛けて身体づくりを目指しましょう!早朝や夕方のウォーキングや室内での体幹トレーニングがお勧めです。

またこの暑い時期は「水分補給」も非常に大切です。

身体の水分は重要な役割をしており室内にいても勝手に吸収されています。なのでこの時期は少し飲みすぎくらいで丁度良いです。約2~3リットルの水分摂取が望ましいと言われています。これも一気に大量の水分を摂取するのでなく、こまめに少量を取った方が良いです!

自己管理しながらこの暑い夏を乗り越えましょう。

それにコロナウイルスの第2波が来ていますが、免疫力を付けておくことも大切です。

手洗い・うがい、マスクの着用、3密を避ける事も大切ですが、万が一に備えて菌に負けない身体づくりをすることも非常に大切です。

その為にバランスの取れた食事・十分な睡眠・適度な運動を心掛けて生活しましょう!

 

 

これからお盆に入りますが交通量が増えるので交通事故には気をつけましょう。

毎年この時期は交通事故で来院される患者様が多く見えます。

今年はコロナの関係で外出する機会は少ないかもしれませんが、いつもよりは交通量が増えるのは間違いないです。ぜひ安全運転を心掛けて過ごしましょう。

ただ交通事故というのはお互いが気を付けていも起こってしまうのが現状です。

もし身の回りで交通事故にお困りの方が見えましたら、当院にお任せください。自賠責保険を使った交通事故治療に特化しております!

自賠責保険に関しての知識を知っておくことは自分や身の回りの方を守ることにも繋がります。

保険会社との対応やどのように治療していけば良いのか分からない場合も大垣整骨院のスタッフが責任を持って対応させていただきます。

万が一そのような場面に遭ってしまった時はお話だけでも良いので気軽にご相談くださいね♪

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

自賠責保険・交通事故治療に関してはこちら