こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

早くも8月が終わり、9月に突入しました!

最近1日1日終わるのが非常に早く感じます。。。

充実している証拠ですが今年もあと4ヶ月と思うと早いですね。

 

9月突入しましたが、まだ気温の高い日が続きます。皆様体調管理には十分気をつけてお過ごしくださいね。

クーラーの使いすぎで身体が冷え込んでしまい体調を崩されている方が多く見えます。夏バテのイラスト(男の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

身体が冷えると血流が悪くなり筋肉が硬くなりやすくなります。そうなると身体の痛みやだるさ・違和感に繋がってしまい、不調を起こしてしまいます。

クーラーを全く使用しないのも脱水症状に繋がってしまうので、設定温度を少し高めで過ごせると良いですね。28℃前後を目安に設定することをオススメします。

もし体調が優れない、夏バテ気味の方がみえましたら当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください。

今月のLINE@クーポンに「エレサス」という特殊電気があります。

これは自律神経の調整をしており、体調回復に導いてくれる優れた電気です。

特殊な電気ですので、通常¥2,200になりますがクーポンを使用すると¥1,000で行うことが出来ます。お時間も20分とお手軽に出来るので興味のある方は気軽にお声かけ下さい!

先程も言ったように暑い日がまだまだ続きますが、暑さに負けない身体作りを目指して行きましょう♪

その身体作りには何が必要か?それはまず身体のバランスを整える必要があります。

当院では骨盤矯正を施術のメインとして行っていますが、その骨盤矯正はバランスを整える事に繋がります。

まず骨盤というのは人間の土台部分に値します。

建物も地盤が緩かったり、傾いているとその建物は見た目どれだけキレイでも脆くて少しの衝撃が加わるとすぐに崩れてしまいます。

人間も同じでまずはしっかり土台の安定を第一優先にするべきです!そうする事により全身の筋肉バランスの左右差がなくなり、より丈夫な身体になります。

骨盤矯正のイラスト素材 - PIXTA

他にも骨盤が安定したときのメリットはたくさんあります。

血流促進ホルモンバランス調整免疫力UPなど身体に良い影響しかありません。

このように骨盤を安定させるだけで大きく体調が変わってくるので痛みで悩まれている方はもちろんですが、体調不良や体質改善でお困りの方も是非一度「骨盤矯正」をしてみてください!

きっと皆様が満足した結果が得られると思います♪

 

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

骨盤矯正に関してはこちら