みなさんこんにちは。ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。

11月に入り、朝晩冷えが厳しくなってきました。体調管理の方は大丈夫でしょうか?

体が冷えてしまうと体温が下がって筋肉の血流が下がって筋肉が硬くなります。

筋肉は年齢を重ねるごとに衰えてしまうので、少しずつ運動して筋肉を動かしていきましょう。

筋肉を動かすことによって筋トレにもなりますし、硬さの予防になります。

少しずつ運動する習慣をつけていきましょう。

今回は交通事故について書きます。

秋バテ3

~私の交通事故の談~

最近、ボディメンテナンス大垣整骨院には交通事故の患者様の来院は少ないです。

交通事故が少ないことは良いことです。常に安全運転を心がけましょう!

交通事故に遭ったときに、何からすればいいのか分からない方が多いと思います。

私も高校生、大学生時代に交通事故に遭った経験があります。高校生の時は私が自転車で気持ちが混乱してて「大丈夫」と言ってしまい、相手側の人がそのまま去っていきましたが、一緒にいた友人が車のナンバーを覚えていてくれたので、警察に連絡して対応もらいました。

大学時代の交通事故は私が加害者でした。交差点で転回しようとして対向車にぶつかりました。初めて車で事故を起こしたので何をしていいのかわかりませんでした。

交通事故8.5.2

父親に電話をして「まず警察に電話をして」と言われたので警察に電話しました。

まず事故を起こしてしまった時は気持ちが落ち着かないですが、警察に電話しましょう。

余裕があれば自分の保険会社さんに電話しましょう。

事故した相手の名前・住所・電話番号も聞いておいた方が良いです。

一番は警察に連絡してわからなければ警察の方が対応してくれるので指示に従いましょう。

ボディメンテナンス大垣整骨院にも交通事故患者さんの電話がかかってきます。

患者さんは整形外科、病院、接骨院、どこに行けばいいのか分からない方がいます。

交通事故の際にお医者さんに診断書を書いて頂く必要がありますが、接骨院でレントゲンは撮れませんが、接骨院でお話を聞いて今後の流れを説明することができるので、初診時に接骨院に来院されることは大丈夫です。

整形外科、病院に行くと交通事故治療は接骨院との併用はダメです。というところもあります。

そんなことはございません。整形外科と接骨院の併用はできます。担当の保険会社さんが整形外科の併用はダメです。と言われたら併用ができませんが、保険会社さんが併用いいですよ。と言えば整形外科と接骨院の併用は大丈夫です。

交通事故でお困りの方がみえましたらボディメンテナンス大垣整骨院にお越しください。

お待ちしております。

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院ののHPはこちら

根本治療(骨盤矯正)に関してはこちら