みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。

12月に入り寒さが厳しくなってきました。皆さん体調管理は大丈夫でしょうか?

体が冷えると筋肉の血流が下がり硬くなってきてしまうので温かい格好をして体を冷やさないようにしましょう。

コロナ対策として手洗い・うがいも必ず行っていきましょう。

先月は当院が3周年を迎えて無料治療体験会を行いました。

多くの患者さんが来院して下さいました。ありがとうございました。

まだ当院がどういう治療を行っているか知らない方、気になる方のために当院の治療について説明していきます。

交通事故8.15 2

~当院がメインで行っている骨盤矯正とは~

当院は接骨院なので主に外傷への治療がメインですが自費治療も行っております。

ホームページには根本治療と書いてあります。←こんぽんちりょうと読みます。

根本治療とは体の根本となる部分から治していくことです。

人間の根本となる部分が骨盤という腰の辺りにある大きな骨になります。

この骨盤に歪みが発生すると体のバランスが悪くなり痛みの原因になります。

多くの人は腰痛やお尻の痛みがメインですが背中や肩の痛みになることもあります。

骨盤は体の土台の役割をしています。家に例えると柱の部分です。柱がしっかりしていない家は安定性がなく悪くなってしまいます。

骨盤矯正するだけで土台が安定します。骨盤が安定することによって血流を良くする効果もあり代謝up、体質も改善します。

骨盤の上には背骨、首の骨と骨が繋がっているので動きも連動しています。骨盤がズレると背骨、首の骨にも影響が出て痛みの原因になります。

周りには筋肉も付着してるので筋肉にも負担がかかり痛みの原因になります。

骨盤を良い位置に戻してあげるだけで体のバランスも良くなり痛みの軽減、猫背改善、たくさんのメリットがあります。

姿勢が猫背で気になる方や肩こり腰痛で困っている方がみえましたら一度当院の骨盤矯正を体感してみて下さい。

当院は骨盤矯正以外にも鍼治療や温熱のラジオスティム、自律神経を整えるエレサス、インナーマッスルを鍛えるバーンコアなど多くの自費治療も提供しております。

12月に入り、寒さが厳しくなってきました。体の不調を訴える方が増えています。

肩こりや腰痛がひどい方は深層の筋肉が硬くなってます。ラジオスティムで温めて筋肉を緩めると少しずつ負担が減ります。

体が重だるい、疲れが溜まりやすい、夜眠れない方は自律神経が乱れています。そんな方にはエレサスがオススメです。

腹筋を鍛えたい方は一回バーンコアを体験してみてもいいと思います。

気になる方は一度試してみてください。

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

骨盤矯正に関してはこちら