こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

12月も残り1週間!今年も終わりですね。。。

2020年も多くの患者様にお世話になりました。僕たちの仕事は皆さまの身体のサポートをすることですが、皆さまと施術しながらお話しすることで逆に元気を頂いています♪なので毎日楽しく施術することが出来ています!

今年も残り1週間ですが風邪を引かず健康なお身体で来年を迎えてください。

来年も皆さまの元気な姿を楽しみにしております♪

もし痛みや体調でお困りの際はぜひご来院ください!

年内は30日まで営業させていただきます。年明けは1月4日から営業スタートとなります。

コロナウイルスがまた流行り始めていますが、コロナ対策はバッチリです。

マスク・消毒・検温のイラスト01 | 無料イラスト素材|素材ラボ

スタッフ・患者様のマスク着用1時間おきの換気手洗い・うがいベッド・治療機器の消毒など出来る対策は全て行っております。

なので身体でお困りの際は我慢せずに安心してご来院ください。

 

今回のブログでは自賠責保険の知識を紹介させて頂きます。その中でも「任意保険」についてです。

自動車の交通事故のシルエット02 | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

前回のブログでは「自賠責保険(強制保険)」に関して紹介させていただきましたが、今回は任意保険の特徴についてご紹介します。

任意保険とは字の通り、必ずしも加入しなくてはならない保険ではありません。ただ間違いなく加入することをお勧めいたします。

任意保険とは、自賠責保険で補償されない部分を補償する保険となります。

自賠責保険は交通事故での相手側のケガを補償範囲としていましたが、任意保険ではそれ以外の補償範囲があります。

例えば自分自身のケガ(人身傷害)やクルマやモノ(対物賠償・車両保険)などがあります。

この補償がないと交通事故を起こしてしまった際に全て自己負担となってしまいます。

任意保険は現在7割以上の方が加入していると言われていますが、個人によって補償範囲が変わってきます

自分の任意保険の補償内容は自動車の中にある保険証明書で確認しておくと良いかもしれませんね!

 

万が一身の回りで交通事故でお困りの方がみえましたら当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご相談ください。

当院でも交通事故治療を行っております

自賠責保険・任意保険に関しての知識は自分や身の回りの方を守ることに繋がります。

分からないことがあれば気軽に当院のスタッフにお尋ねください♪

 

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら