こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院・鍼灸院の菱田です。

みなさんあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。

現在クリスマス頃から今日にかけて凄くコロナの感染者が増えています。こまめに手洗い、うがい、換気を徹底しましょう。

当院もベッドの消毒、検温,換気は徹底してやっていますので皆さんご安心ください。

今日は骨盤矯正についてのお話をさせて頂きます。骨盤矯正とは

肩施術皆さん骨盤矯正というと「骨を正す」、「骨にアプローチして矯正する」感じでしょうか。

ただ骨盤矯正は骨を直接動かす施術ではありません。そもそも成人の骨格は外から動かすことはできません。

骨盤を直接矯正する施術ではなく「骨格を含む身体を矯正するために、筋肉を施術する」のが骨盤矯正です。

骨格を身体のバランスととらえると分かりやすいかもしれません。筋肉の疲労により、ハリや凝りが生じ、そのような不調によって歪んだ身体を正しいバランスへ導きます。

なお、よく言われる「歪みは」一部分が不調のために体全体のバランスが崩れた状態です。骨盤矯正はその改善を目覚めます。

骨盤矯正は歪み、凝りに効果的

骨盤矯正は効果が得られます。そして骨盤矯正は身体のコリや痛みの原因になる歪みに効果的です。なぜなら骨盤矯正は筋肉への施術だからです。筋肉の不調による体の歪みを正し、コリや

痛みを改善します。 骨盤周りの筋肉にアプローチする施術は、腰痛や肩こりと言った症状を緩和改善します。凝り固まりやハリが強い筋肉は動きが悪くなります。このような一部の筋肉の

不調により、他の筋肉に負担がかかります。負担がかかった筋肉周りに違和感や痛みが生じてきます。これをかばう日常の姿勢、歩き方、座り方、等の日常動作がおかしくなります。その為

筋肉のコリが強くなり、体のバランスがさらに崩れて歪んだ状態になります。

その他にも産後の骨盤矯正があり、妊娠、出産により歪んだ状態を正していきます。産後の骨盤矯正は自然分娩が1ヶ月、帝王切開が2ヶ月ここがしっかり終わっていたら施術の方はできます。

骨盤矯正がお勧めな方は首、肩、背中、腰に慢性的な痛みがある方、長時間のデスクワークで同じ体勢を取り続けている方、重い物を良く持つ方、姿勢が悪い方、足を良く組む方、、、など

色々当てはまります。当院も骨盤矯正の治療をしていますので、痛みやコリなどでお困りの方は、ぜひ一度ご来院下さい、骨盤矯正は痛くないので安心してください。

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

骨盤矯正に関してはこちら