こんばんは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

 

無料イラスト 牛さん2021(丑、うし、正月、干支、年賀状、正月飾り、椿、...

皆さん明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

皆さんお正月休みはゆっくり過ごせましたか?♪

今年の正月はコロナウイルスの関係で出かけることは出来なかったかもしれませんが、のんびり過ごすお正月も悪くなかったと思います!

仕事が始まっている方が多いと思いますが、今年も一年間張り切っていきましょう。

何か目標を持って日々過ごせるとやり甲斐あって良いかもしれませんね!

僕は2021年も患者様のサポートを全力で尽くし一人でも多くの患者様に喜んでいただけるように日々取り組んでいきます。

 

緊急事態宣言の可能性もありますが、身体に関しては非常に大事なので我慢せずにしっかりケアに努めてください!

皆さまが安心して来院できるように当院では従業員・患者様のマスク着用検温一時間おきの換気手洗い・うがい毎回ベッド・治療機器の消毒など出来る事は全て行っております。

接骨院でのクラスター報告は現在ないので安心してご来院ください♪

 

今回のブログは「骨盤矯正」に関して紹介させて頂きます。

当院ボディメンテナンスグループでは一番の施術メインを骨盤矯正としております。

「骨盤」というのは一つの骨を指す訳でなく、様々な骨が集まって骨盤というものを形成します。

なので普段日常生活で身体を動かしている際に骨盤も一緒に動いているのです。

骨盤の周りにも筋肉はたくさんくっ付いているので動いている際に左右どちらかに歪みが発生してしまいます。

この歪みというのは姿勢の悪さによる筋肉疲労筋力不足によりアンバランスが生じる等様々な原因で骨盤の歪みが起こります。

痛み・違和感・シビレが出る際は何かしらの原因があります。その中で骨盤の歪みから症状に繋がるケースが非常に多いのです!

痛みの出る部位を治療する事はもちろん大切ですが、根本的になぜその部位に負担が溜まっているのかと原因から改善していけるのが一番ベストだと思います。

骨盤矯正のイラスト素材 - PIXTA

なので「骨盤」という人間の土台部分から改善し、痛みの出にくい身体作りを目指してみてはいかがでしょうか?

骨盤は男女年齢問わず歪んでしまう可能性があります。

なので現在お悩みの症状がある方、慢性的に痛み・違和感でお悩みの方、体質改善をしたいという方は是非「骨盤矯正」をお勧めします。

興味のある方はぜひ当院スタッフまでお声掛けください!

より皆さまの親身になって症状改善のサポートをさせていただきます。

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

骨盤矯正(根本治療)に関してはこちら