みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

4月中旬になり気温も高くなり、暖かくなってきました。天気が良いときは外に出て散歩をしてみてはいかがでしょうか?

気分転換になりますし、歩くことでも運動になります。

皆さん天気が良い日は外に足を運んでみましょう!

当院は骨盤矯正はもちろん、効果アップメニューという治療も行っております。

効果アップメニューとは鍼治療、ラジオスティム、エレサスです。

順番に紹介していきます。

交通事故8.15 2

~鍼治療~

鍼と聞いて怖いイメージがある方が多いと思います。個人差はありますがチクっと刺された感じはあります。

マッサージでも筋肉は緩みますが、深層の筋肉になると限界があります。

深層の筋肉は鍼で刺激することが多いです。鍼は速効性もあり、血流を良くする作用もあります。

鍼後は血流が良くなるので、体が重だるくなったり、痛みが出たりしますが悪い反応ではありません。

鍼を打つことで治癒力も高め、脳に治すという指令も下り回復力があがります。

一度気になる方は当院で鍼治療を体験してみませんか?

~ラジオスティム~

ラジオスティムとは簡単に言うと温熱療法です。熱で筋肉を温めて緩めていきます。

電気ではないのでビリビリしません。ラジオ高周波という高周波治療機器です。お風呂、岩盤浴に近い感覚です。

こちらもメインは深層の筋肉を温めて緩めていきます。筋肉が硬い方は血流が滞っている方が多いです。

ラジオスティムで温めることによって筋肉の血流を良くして硬さを取っていきます。

体の細胞を活性化する効果も持ってます。代謝も上げてくれます。

頑固な肩こり、慢性的な腰痛の方には効果絶大です。

気になる方はラジオスティムで温活してみませんか?

~エレサス~

エレサスとは自律神経を整える電気治療機器です。手首足首にバンドをつけて仰向けで寝た状態で微弱電気を流していきます。

自律神経が乱れている方は、体が重だるい、疲労感、不眠症の方が多いです。

今季節の変わり目、気温が上がったり、下がったりで体調を崩される方が多いです。

自律神経は体調をコントロールする神経であり、自分ではコントロールできません。

自律神経が安定するだけでも体のだるさ、疲労感、睡眠が快適になり生活に変化が出てきます。

気になる方は一度エレサスを体験して自律神経を整えていきませんか?

以上が効果アップメニューの内容になっています。

なかなか普段の治療だけで症状が改善されない方は上記の治療を行うことが多いです。

気になる方は一度ボディメンテナンス大垣整骨院にお越しください。

お待ちしております。

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら