こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

4月早くも月末に入り、もうすぐ連休に入りますね!

今年のGWもコロナウイルスの関係で遠出は出来ないかもしれませんが、お休みの方はしっかり身体を休めて下さい。

最近の天気は朝・晩が肌寒く、日中が暑くと気温差が激しくなっており体調が優れない方が多くみえます。

「自律神経」が乱れていると身体のバランスが崩れ体調不良に繋がりやすくなります。

寒暖差疲労とは?|堺市の整骨院なら背骨矯正・骨盤矯正が得意なほのか整骨院へ

もしこのような体調面で優れない方は是非当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください!

「骨盤矯正」というのは筋肉のアンバランスを調整するほかに血液の循環促進ホルモンバランスを調整する働きもあります。

痛みや違和感がある方はもちろんですが、身体の調子が悪い方でも効果的ですのでご相談ください。

 

今回のブログは交通事故に関してご紹介させていただきます。

GWにはいると間違いなく交通量は増えると予想されます。

万が一交通事故を起こしてしまった場合、自賠責保険の知識を知っておくことは自分や身の回りの方を守ることに繋がります。

少しでも参考にしていただければ幸いです。

自動車の交通事故のシルエット03 | 無料のAi・PNG白黒シルエットイラスト

自賠責保険とは「強制保険」とも呼ばれ、自動車を使用する際に加入が義務付けられている保険です。

これは法律によって定められており、もし加入をしていない場合は重たい罪で罰せられます

自賠責保険の目的は「被害者」の救済を目的とされており、対人賠償のみの補償範囲となります。なので運転者自身の怪我やモノへの補償は無いので注意が必要です。

もうひとつ「任意保険」というものがあり、この保険は自賠責保険の補償で補いきれない損害をカバーする保険となります。

任意ということで加入するのは強制ではありませんが、補償範囲が「対物」「人身」「車両」などと様々な範囲まで補償されるので加入することをお勧めいたします。

ほとんどの方が任意保険も加入されていると思いますが、加入している保険内容によって補償される範囲が変わってくるので注意が必要です。

もし自分の加入している保険内容を把握していない方は一度自分の保険担当者に聞いてみるのも大事かもしれません!

 

交通事故は起こらないことが一番ですが、注意していても起こってしまう事があります。

その際は落ち着いた対応と知識が大切になってきますので、もしお困りの際は当院のスタッフにご相談ください。

知識豊富なスタッフが責任を持って対応させていただきます!

 

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら