みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の森です。

GWも終わり社会人の方は仕事、学生の方は勉強に励んでいると思います。

5月中旬になり気温も上がり暖かくなってきました。季節の変わり目は体調を崩しやすいので体調管理はしっかりしていきましょう。

体調を崩される方は自律神経が乱れている方が多いです。体が重だるい、疲労感が取れない、不眠症の方は自律神経が乱れているかもしれません。

当院は自律神経に効くエレサスという治療機器があります。微弱電気で全身通電で自律神経を整えます。

気になる方は一度体験してみませんか?

今回は交通事故治療について書きます。

今、コロナ禍で車で出かける方が少なく交通事故は減少傾向です。

交通事故は自分が気を付けていてもいつ何が起こるかわかりません。

今回もしも交通事故に遭った場合の手順を書いていきます。

3b2808cb4835d06f1f7c0fc1d37ddeee

~もしも交通事故に遭ってしまったら・・・~

まずは一旦冷静になり、警察、自分が加入している保険会社に電話をしましょう。

分からない方は警察の方や保険会社さんが手順を教えてくれるパターンが多いです。

事故した相手の名前、住所、連絡の取れる電話番号を必ず聞きましょう。

常に相手の方と連絡を取れるようにしておきましょう。

現場に警察の方が到着すると後は警察の方がスムーズに対応してくれます。

交通事故に遭った方は接骨院で治療することができます。

接骨院で治療する場合は保険会社さんから整形外科や病院で診断書をもらってきてくださいと言われるケースがあります。

接骨院で治療する際、負傷部位を決めます。その時お医者さんが書いた診断書が必要になります。

整形外科や病院でお医者さんに伝えれば診断書をもらうことができます。

分からない方はお医者さんに聞いてみて下さい。

たまに整形外科の先生が接骨院と整形外科の併用はダメと言われるケースがあります。

そういうことはございません。一度保険会社さんに確認してみてください。

もしダメな場合は、こちらで連携している整形外科がありますのでそちらをご紹介します。

交通事故の方は自由診療となり当院の骨盤矯正を受けることができます。

事故の影響で肩、腰の筋肉の硬さ張りが原因ですが、骨盤は人間の中心に存在し土台の役割をしています。

骨盤の歪みから痛みが出るケースもあります。

骨盤を安定させるだけでも体の血流が良くなり少しずつお体の回復も早くなります。

他にも電気治療も行っております。電気治療で深層の筋肉を緩めていきます。

交通事故でお困りの方はボディメンテナンス大垣整骨院にお越しください。

お待ちしております。

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら