おはようございます、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

先日早くも梅雨に入ったと聞いてびっくりしました。平年に比べると21日間早く梅雨入りしたそうです。

気温差に体調を管理しにくいので是非体調には気を付けてお過ごしください。

もし身体でお困りの際は当院にご来院下さい。骨盤矯正を行うと身体のバランス調整や血流促進・ホルモンバランスの調整など多くのメリットがございます。

現在何かしらの理由でお困りの方は身体のどこかに異常が起こってしまっている可能性が高い為早めの来院をオススメします。

 

 

今回のブログは骨盤矯正に関してもう少し詳しく説明させていただきます。

骨盤矯正のイラスト素材 - PIXTA

「骨盤」というのは一つの骨を指す訳でなく、坐骨・腸骨・仙骨・尾骨といった複数の骨で形成されております。複数の骨で形成されている為、骨同士の間には関節と呼ばれる隙間があり、その関節が普段の日常生活から動いている為骨盤の歪みに繋がります。

骨盤周りにも筋肉がたくさん付着しており左右に引っ張られる為バランスが崩れがちになります。ただ筋肉のバランスが左右均等に50%ずつのバランスで動くのは困難な為どちらかに偏りが出てしまいます。

なので骨盤というのは定期的に矯正してメンテナンスが必要になります。

それに骨盤は人間の身体の「土台」の役割をしています。建物に例えると地盤の役割をしており、見た目が綺麗な建物でも地盤が緩いと地震や台風などが起こった際にすぐにバランスを崩してしまいます。

人間の身体も同じように骨盤という土台部分が傾いてしまうと筋肉のアンバランスが生じてしまったり、血液の循環が悪くなり代謝が下ったりと身体に負担がかかってしまいます

痛みのある患部の治療も大切ですが、なぜその患部に負担がかかっているのか、その原因から治して痛みの出にくい身体作りを行う事も非常に大切です。

そのために骨盤矯正を行う必要があります!

 

骨盤矯正の他にも自宅での筋力トレーニングストレッチ指導もしていますので身体作りを目指している方にはオススメです。

腹筋の筋トレする女性の無料イラスト/運動50083 | 素材Good

痛みの強い方にはラジオスティムという「温熱療法」鍼灸師による「鍼治療」自律神経の乱れを調整するエレサスといった治療機器も充実しております。

もし身体でお困りの方は是非当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください!

 

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院・鍼灸院のHPはこちら

根本治療(骨盤矯正)に関してはこちら