こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

6月に入りました。先週は暖かい日が多く、非常に過ごしやすい気温でした♪

まだ梅雨はこれからなので気候・気圧の変化には十分気をつけて生活したいですね!

最近来院されている患者様の中にも天候によって体調を崩されている方が多くみえます。身体内の「自律神経」が乱れてしまうと体調を崩すことに繋がってしまいます。

自律神経は「交感神経」・「副交感神経」というものに分かれます。

自律神経イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

お互いの働きによって身体のバランスを調整しているのですが、乱れが出ている方はこういった症状が現れます。

・頭痛、めまい、吐き気

・寝つき、寝起きが悪い

・寝ても疲れが取れない 等

こういった症状が出ている方は自律神経の乱れが出ている可能性が高いです。。。

もし体調不良でお悩みの方がみえましたら当院にご相談ください!

 

今回は自賠責保険に関して紹介させて頂きます。

車の交通事故のイラスト(男性) | かわいいフリー素材集 いらすとや

その中で交通事故治療を行う際よく患者様から頂く質問に応えたいと思います。

Q1.病院に通っているけど全然痛みが改善されない…

A.交通事故による「むち打ち」は、すぐにその症状が出てこない場合が多く、しばらく経ってから現れることがあります。

病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することげできず、なかなか症状が改善しにくいケースが多くみられます。

当院では、しっかりとコミュニケーションを取り、筋肉を直接触ることでその症状を把握し、「骨」・「筋肉」・「神経」の3つの方向から痛みを取る治療を行います。

また、当院ではむち打ち治療と交通事故対応に熟知したスタッフが対応させて頂きますので、安心してお任せください!

Q2.治療費ってどれくらい?

A.自賠責保険適用で窓口負担「0円」、さらに通院にかかる交通費や休業補償もつきます。

※一部例外もあります。

Q3.保険の手続きがわからず困っている。

A.当院では、保険の手間のかかる手続き複雑な保険会社との交渉のご相談承ります。

Q4.慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?

A.通院終了後にもらえます。

金銭的な不安をなくし治療に専念してもらう為、法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。

また慰謝料の計算は別に詳しくご紹介させていただきます。

 

このように自賠責保険に関しての知識は自分や身の回りの方を守ることに繋がります。

もしお悩みの方がみえましたら気軽に当院にご相談ください!

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら