こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

7月に入り暑い日が増えてきましたね。。。

まだ梅雨が明けていないので天気も悪く、ジメジメした気温に体調を崩されている方も少なくありません。

今の時期は自律神経の乱れが出やすい時期です。自律神経の乱れが出るとどういった症状が現れるのか?

頭痛、吐気、めまい、耳鳴り等の体調不良

睡眠がとれない、寝てもすぐに起きてしまう

・身体の倦怠感、疲労感がある

・疲労回復が出来ない など

このように様々な症状が出てしまいます。身体のバランスを調整する大切な働きをしているのでもしこのような症状に当てはまる方は是非当院にご相談ください!

当院ボディメンテナンス大垣整骨院では身体の痛みを取るのはもちろん、体質・姿勢改善もサポートさせて頂いております。

その方法として「骨盤矯正」を行っております。

骨盤 イラスト素材 - iStock

骨盤というのは人間の身体でいうと「土台」となります。土台部分が歪んでいると骨盤にくっ付いている筋肉や骨格のバランスが崩れ症状の根本的な原因となります。

血流も悪くなり身体に悪影響を及ぼす為、骨盤はしっかり治しておくことをオススメいたします。

 

もう一つオススメしたいメニューが「パーソナルストレッチ」です。

ストレッチ・体操のイラスト | 無料のフリー素材 イラストエイト

7月から大垣院でも始まり、スタッフがマンツーマンで患者様のストレッチ補助を行います!

まだ始まって間もないメニューですが早くも多くの患者様にビフォーアフターを体感していただき喜んでいただいております

他院でもパーソナルストレッチは行っており数多くの症状改善に繋がっております。

ストレッチのメリットは慢性的に固まっている筋肉を伸ばすことで血流促進可動域UPが主に効果としてみられます。

家事や仕事の疲れが溜まっている方なかなか自分でストレッチが続かないという方には是非体験してもらえると良いと思います。

今ですとお試しで「トライアル3回券」で4,950円で行うことが出来ます。

1回15分で上・下肢と患者様の症状によって選択することができ、みっちり身体をほぐします。もちろん両方気になるという方は一日に上・下肢ともにストレッチを行うことも可能です。

ストレッチ指導もしているので接骨院に来院された時だけでなく御自宅でもストレッチを行い身体のメンテナンスをすることが一番望ましいです!

是非この機に当院スタッフと一緒に痛みの出にくい身体作りを目指しましょう!

 

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

治療内容(骨盤矯正)に関してはこちら