おはようございます、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

ようやく梅雨も明けましたね!これからジメジメした暑さでなくカラッとした良い天気に変わると思います。

気温が上がると身体の水分がいつもよりも吸収されます。

なのでこの7.8月暑い時期はしっかり水分を取ってください!一日に約2リットル以上の水分が必要と言われています。

おすすめは水かお茶が良いですが、沢山水分を取ることが苦手という方は野菜など食事で吸収できる水分でも構いません。

夏バテのイラスト(男の子) | かわいいフリー素材集 いらすとや

一度に大量の水分を取ると身体もだるく感じてしまうのでこまめに水分吸収の回数を増やすと良いかもしれません。また、水分が足りていないと筋緊張しやすく身体がだるい・重いなど倦怠感を感じることにも繋がってしまいます。

なので皆さん毎日しっかり水分を取って暑さに負けず、身体に無理せずお過ごしください!

 

前回のブログでは「自賠責保険」に関する基本知識を紹介させていただきました。

そして今回はその基本知識の「慰謝料」に関して深堀して紹介していきます。

まず慰謝料とは、精神的苦痛に対する賠償になります。事故がなければ痛みを感じることも自分の時間を割いて病院に通院する必要もなかった訳です。

なので慰謝料というのは法律で定められた患者様の正当な権利としてもらえるものです。

人身事故とは|人身事故と物損事故との違いは?紛争処理センターとは? |アトム法律事務所弁護士法人

それではその慰謝料とはいくらもらえるのか?以下の通りになります。

慰謝料の計算・・・(総治療日数≧実通院日数×2)×4,300円

総治療日数とは?➡治療開始日から治療終了日までの日数

実通院日数とは?➡実際に治療を行った日数

ということは・・・

実通院日数:45日 4,300×45日×2倍=387,000

総治療日数:96日 4,300×96日=412,800

この場合、安い方の実通院日数が慰謝料となります。

 

このような知識は自分や身の回りの方を守る事にも繋がります。案外知っているようで知らなかったということも多々あると思います。

もし気になる事や話を聞きたいという方はぜひ当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にお任せください!

知識豊富なスタッフが責任を持って対応させて頂きます。

一番は交通事故が起こらないことが望ましいです。

これから夏シーズン・オリンピックもあるので交通量は増えると予想されます。一人一人が最善の注意を払って運転するように心掛けましょう!

 

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら