皆さんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

8月に入り暑さが厳しくなっています。熱中症にならないようにこまめに水分補給をしていきましょう。

今、世間ではオリンピックでにぎわっています。日本選手のメダル獲得が多く、私もエネルギーをもらっています。

まだオリンピック続いています。日本選手を応援していきましょう!

8月は交通事故が多い季節です。今患者様に交通事故のリーフレットをお配りしています。

皆さん運転する際は安全運転を心がけていきましょう。

運転

~夏の交通事故・撲滅キャンペーン~

夏の時期は、海や山へレジャーに出かける人が増えます。車で長距離を運転される際、旅先での疲れが出たり、夏の暑さで注意が散漫になったりすることで、事故を起こす可能性が増えてしまいます。

~あなたは大丈夫?交通事故を防ぐためのチェック事項~

昨日は、睡眠がとれましたか?

昨日のお酒が残っていませんか?

イライラしたり、疲れはありませんか?

運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか?

渋滞に巻き込まれて、イライラしていませんか?

睡眠が取れていないと居眠り運転の危険性が高くなり、お酒が残っていると運転に支障がでます。

上記のことを気をつけて運転していきましょう。

~もし交通事故にあってしまったら~

あわてずに、警察へ連絡しましょう。相手を確認する(名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険)

加入している保険は自賠責保険、任意保険なのか。事故状況と目撃者の確認をする。

その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!!

交通事故治療は、当院でも治療が可能です。当院は交通事故治療専門院として、病院や整形外科では診てくれない部分まで対応させていただきます。

むち打ちに対する専門治療が可能です。自己負担0円(自賠責・任意保険などを適応)

鍼灸接骨院で治療できないことを知らない方は、たくさんいらっしゃいます。

ご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚の方にもお伝えください。

ボディメンテナンスは大垣院だけでなく、北方院、岐阜院、各務原院、鵜沼院、カラフルタウン院、池下院がございます。

家から近くの院に行っていただいても大丈夫です。

交通事故でわからないことやお悩みのことがありましたお話だけでも伺います。

当院は交通事故治療だけでなくスポーツ外傷、骨盤矯正と様々な治療も行っております。

スポーツ外傷や骨盤の歪みが気になる方はお越しください。

お待ちしております。

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

治療内容(骨盤矯正)に関してはこちら