こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

9月に入りましたが、まだまだ暑い日が続きますので皆様体調管理には十分気を付けてお過ごしくださいね。

夏バテ"に負けない食事のコツ | kenko ISLAND

もし痛みや痺れなどの症状の他にも体調不良を感じる方でも是非当院にお任せください!

体調不良の原因にはホルモンバランスの乱れや自律神経の乱れ、血液の循環問題などが原因なことも多々あります。そういった場合多くの方が「骨盤」という身体の土台部分が歪んでしまっている可能性が高いです。

骨盤が歪んでいると筋肉のアンバランスが生じ、より先程記載した体調不良問題に繋がってしまいます。

もし身体に関するお悩みの方は是非当院の骨盤矯正をお試しください!

 

今回のブログでは「交通事故治療」に関してお知らせします。

この交通事故治療は自賠責保険を使用して行う治療になりますので万が一自分自身や身の回りの方が交通事故に遭ってしまった時にきっと役に立つと思います。

身を守ることにも繋がるので是非参考にしてみて下さい。

そもそも自賠責保険とは何か?

自賠責保険は、交通事故による被害者を救済するため、加害者が負うべき経済的な負担を補填することにより、基本的な対人賠償を確保することを目的としており、すべての自動車に加入が義務付けられています。

交通事故 車 バイク イラストイラスト - No: 1290064/無料イラストなら「イラストAC」

また、自賠責保険は「強制保険」とも呼ばれ、この保険に加入していないと法律により罰せられるという重い罪になります。

自賠責保険での注意点は、全て相手方の身体への補償に限られています。なので仮に自分が加害者側になったとして、身体と車に被害を受けても自分の自賠責保険から保険金が出ることはないという点です。建物や交通機関への被害も全て自己負担となってしまいます。

その点を補償してくれるのが「任意保険」というものです。

この保険に関しては字の通り、加入が任意となるので入っていなくても法律により罰せられるということがありません。

ただ万が一先ほどのように自分が加害者側となって交通事故を起こしてしまった時に保険内容によって異なりますが、自分の身体や車、建物、交通機関への補償をしてくれるものとなります。

なので任意保険への加入は是非お勧めいたします。

8割以上の方がこの任意保険に加入していると言われていますが、その内容を熟知している方は多くは無いと思います。自分の自動車の中に保険内容の書類が入っていると思うので一度確認してみるのも大事かもしれませんね!

 

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら