みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

12月に入り寒さが厳しくなってきました。皆さん体調の方は大丈夫でしょうか?

暖かい格好をして体を冷やさないようにしていきましょう!体を温めるだけでも筋肉の血流が良くなり凝り、痛みの予防になります。

これから交通事故が多いシーズンになってきます。今ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院では患者様にティッシュと冊子をお配りしています。

今回も交通事故について書きます。

今回は交通事故でよくある質問について書きます。

交通事故8.15

~どんな治療を行うの?~

まず、治療を行う前にしっかりとお話を伺います。その上で機械ではなく治療家による人の手でお悩みの部分をしっかり確認させていただき、原因や現在の状態を調べ手技を中心として治療させていただきます。

治療後には現在の状態について再度丁寧にご説明し今後の治療計画をご提示させていただきます。

~治療費は?~

交通事故の場合、一般的には自賠責保険により治療費がまかなわれますので、窓口負担はありません。(交通事故の示談交渉の後に来院された場合でも当院では各種保険治療も取り扱っておりますのでお気軽にお尋ねください。)

~現在、病院に通院しているのですが転院か併用は可能ですか?~

可能です。病院へ通院されているケースでも、当院と同時に通っていただくことができます。当院で治療を受け、病院でも定期的にフォローアップされている患者様もおられます。

~診断書などの証明書は発行してもらえますか?~

はい、各種証明書(診断証明書、施術証明書など)を発行します。また、傷害保険などをかけていればその証明書も作成します。

~病院での診断書を受けた後、他の場所も痛くなってきたのですが?~

事故直後は緊張が強く痛みをあまり感じないケースがあります。後から痛くなった場所がある場合でも治療は可能です。

できれば病院でもう一枚診断書を頂くと良いでしょう。こういったケースは多いので病院も対応してくれることが多いです。

以上が交通事故でよくある質問になります。

今テレビでも交通事故のニュースを多く見ます。自分が気を付けていてもいつ何がおきるかわかりません。

これから寒さも厳しなり、雪も降り、道路も凍結します。早めにスタットレスタイヤに変え安全運転を心がけていきましょう!

もし事故を起こしてしまった時は一回冷静になりましょう。分からなければ警察の方に電話をかけ、流れを教えてくれます。

交通事故のことでわからないことがあればボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にお越しください。

お待ちしております。

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら