こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

12月も折り返し!今年もあと半月ですね。。。

気温も冷え込み、寒い日が増えてきました。皆さん体調には十分気を付けてお過ごしくださいね!

この時期はインフルエンザや新型コロナウイルスのオミクロン株が増える可能性があるので感染予防にも十分気を付けましょう。

12月忘年会シーズン、お正月休み等で人の動きは増えると予想されます。

もちろん出かけたい気持ちはあると思いますが、一人一人が少し我慢して思いやりのある行動ができると良いですね♪

弊社でも忘年会はZOOMで行います。全院のメンバーで集まれないのは残念ですが、忘年会が出来ることは嬉しいので楽しみたいと思います(^^)

 

今回のブログでは先月から当院で再スタートした「小顔矯正」に関してご紹介します。

美容・エステに興味のある方は是非ご覧ください♪

美人顔‼︎ かわいい顔‼︎ 黄金比率‼︎ の条件‼︎‼︎‼︎ | 小顔 ...

当院の小顔矯正は、顔の矯正だけでなく、骨盤と足首の矯正も行います

お顔だけ矯正しても身体は一本の軸で繋がっているので、それに影響されて戻りやすくなってしまいます。その為、元の身体に戻らないように骨盤から整えていきます。

頭には「脳脊髄液」という液体が流れています。その脳脊髄液は外部からの衝撃を和らげるもので、頭から腰まで流れています。

この脳脊髄液の流れが悪いと・・・

・代謝の低下

・身体の冷え

・むくみ

・老廃物の蓄積によるセルライト

・首肩コリ

・目がかすむ

・身体の倦怠感、だるさ

・頭痛

など、多くの症状が身体に現れてきます。何かしら心当たりがあるのではないでしょうか?

脳脊髄液の流れを良くするためにも毎回矯正を行います!それにより上記の症状改善に繋がっていきます。

 

また、頭蓋骨は23個の骨で作られており、パズルのようにガッチリとくっついているわけでなく、多少ゆるみを持った状態でくっついています。

なので頭蓋骨の骨一つ一つは自分の無意識の癖により歪んでいます。

例えば、片方でよく噛む癖がある、頬杖をつく、横向きで寝やすいなど日常生活の中で自分の癖になっていることが多々あると思います。そのような日常生活での癖によりお顔の骨が歪んでいるのです。

でもご安心ください!当院では日常生活での注意事項なども指導させていただいております

 

「小顔矯正」と聞くと女性のイメージが強いかもしれませんが、現在はメンズの美容意識も高まっています。

当院でもメンズフェイシャルは大歓迎ですので是非ご興味のある方はお尋ねください♪

1枚当院のお客様のビフォーアフターを載せます。もちろんお客様には了承済みです!

 

アフターはフェイスラインが引き締まったのが良くわかります。

1回の施術でも個人差はもちろんありますが、きっと満足していただけると思います!

是非小顔矯正お試しください♪

 

大垣市ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら