こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

皆様あけましておめでとうございます。今年も一年間ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院をよろしくお願いいたします♪

1月といえばお正月!年賀状・元旦イメージのイラストまとめ | SOZAIC.com

年末年始はどのようにお過ごしでしたか?

お休みだった方も仕事だった方もいると思いますが、また一年間新しい気持ちで頑張っていきましょう!

今年の抱負は何でしょうか?私は大垣院の院長として恥じない言動・患者様から頼りになる先生になれるように精進していきます!

目標があると何事にも頑張って取り組むことができます。

これからは受験シーズンになるので受験生の子たちはファイトです!体調に気を付けて無理せず頑張ってください。

当院にも多くの学生の子が通院しています。全力で応援してるので息抜きでも良いのでいつでも来院してね(^^)

 

今回のブログは交通事故に関して紹介させていただきます。

今月早くも交通事故に遭われてご通院される方がみえました。1月は寒さで道路が凍ってしまうのと交通量が増えるため、交通事故に遭ってしまう可能性が上がります。

交通事故イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

交通事故は一人一人が注意していても起こりえることです。その際に「自賠責保険」に関しての知識を知っておくと、自分や身の回りの方を守ることに繋がります。是非少しでも参考になればと思います。

今までのブログにも「自賠責保険とは?」・「慰謝料の計算式について」更新させていただいています。

もし興味のある方はそちらも是非ご覧ください。

今回は交通事故治療での大切なポイントをご紹介します。

①来られるときにできるだけ通院する。

交通事故は後遺症が残らないようにする為しっかりと治療しなければいけません。自賠責保険は無限に使用できるわけではないので、使用できる期間はしっかり通院することをお勧めします。

②保険会社さんへの対応は「接骨院に聞いてください!」

保険会社から一方的に治療終了を促されたり、治療のことを詳しく聞かれた際は「接骨院に聞いてください!」とお伝えください。

当院が責任をもって代理で迅速に対応させていただきます。

③ご自身でかけられている保険が使用できるか確認すること。

ご自身でかけられている生命保険・傷害保険も適応される場合があるので一度ご自身の加入されている保険の担当者に問い合わせください。

特約で加入されている場合もあるので確認をお勧めします。掛け捨てはもったいないですよ!

 

このように自賠責保険に関しての知識は知っておくとタメになることが多いです。

もしわからないことや身の回りでお困りの方がみえましたら当院スタッフに気軽のお尋ねください。

皆さん交通事故には十分気を付けて運転しましょうね!

 

当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら