こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

1月も残り1週間を切りました。寒い日が続きますが、皆さん体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

冷えは身体にとって大敵です。。。

血液の循環が悪くなり代謝が低下してしまう為、体調が悪くなりやすかったり、筋肉が縮こまり硬くなりやすくなります。

なのでこの時期はなるべく防寒対策を徹底して身体を温めることを意識しましょう!

例えば、湯船にしっかり浸かり身体を軽くマッサージしながらリラックスしたり、室内でも一枚多く羽織って体温を上げると良いかもしれません。それに貼るタイプのカイロを使い、背中や下肢に貼っておくと血流促進に繋がります。

フリーイラスト] 6種類の使い捨てカイロのセットでアハ体験 - GAHAG | 著作権フリー写真・イラスト素材集

何気ないことですが、出来ることを日頃からコツコツやっておくと長い目で見たときに絶対に身体に良い影響が出てきます。

出来る方は寒い時期でもストレッチ・運動にしっかり取り組み身体づくりを行いましょう。

コロナ時期だからこそ身体の免疫力を上げて、健康な身体づくりを目指していきましょうね!

 

今回のブログは当院自慢の美容エステ「ハイパーナイフ」についてご紹介します。

皆さんハイパーナイフはご存じでしょうか?

ハイパーナイフとは、温めとほぐしが出来るため、脂肪を柔らかく溶かし、セルライトをほぐす効果があります。脂肪細胞から剝がすことで老廃物を体外に排出することを促進します。

それを繰り返すことで脂肪細胞が小さくなり、リンパの流れも良くなるため瘦身だけでなく、肩こり腰痛・脚のむくみ、だるさ改善にも期待されます。

10分で見える効果!ハイパーナイフ | エステ&アロマ<吉祥寺サントリナ>女性専用エステサロン

ハイパーナイフの効果持続期間は約3日間で、その期間は脂肪が燃焼されやすい状態となります。その期間にバランスの良い食事有酸素運動を合わせたメニューをこなしていくと、より効果的にサイズダウンが期待できます。

ハイパーナイフは脂肪を「溶かす」のですぐにリバウンドは考えにくく、太りにくい体質を作るアシストにもなります。

施術後は脂肪が分解され、身体が減った部分を元に戻そうとする力が働くため、吸収率が非常に高い状態になります。施術後2時間前後は糖質・脂質・炭水化物を控え、1.5~2リットルの水分をしっかり取り軽めの食事を心がけましょう。特に脂っこい物は要注意です!

ハイパーナイフは代謝もデトックス効果もしっかり上がっているので、疲労も取れ、代謝が上がるのでシャワーだけでなく入浴もしっかりしましょう。入浴後はリンパマッサージを行うとより効果的です。

 

このように「ハイパーナイフ」は様々な効果が期待できます。興味のある方は是非この機会にお試しください♪

きっと満足した結果が得られると思います!

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

痩身・小顔矯正メニューのご予約はこちら