みなさんこんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の森です。

2月もあっという間に終わり3月を迎えました。学生の方は卒業シーズンですね。

4月から新しい生活がスタートする方が多いと思います。今から体調管理をしっかりして体を整えていきましょう!

今の時期は高校卒業する方や大学生で春休みの方が車の免許を取得する方が多いです。

今回は交通事故について書きます。

運転

~交通事故についてよくあるご相談~

  1. 病院に通っているけど全然痛みが改善されない
  2. 治療費ってどれくらいかかるの?
  3. 保険の手続きが分からず困っている
  4. 慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?

~病院に通っているけど全然痛みが改善されない・・・・~

交通事故によるむち打ちはすぐにその症状が出てこない場合が多くしばらく経ってから現れることがあります。

病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますがその周りの筋肉や神経の損傷を判断することができずなかなか症状が改善しにくいケースが多く見られます。

当院ではしっかりとコミュニケーションを取り筋肉を直接触ることでその症状を把握し骨、筋肉、神経、この3つの方向から痛みを取る治療を行います。

また当院ではむち打ち治療と交通事故対応に熟知したスタッフが対応させて頂きますので安心してお任せください。

∼治療費ってどれくらいかかるの?~

自賠責保険適用で窓口負担0円です。さらに通院にかかる交通費休業補償もつきます。

~保険の手続きがわからず困っている・・・~

当院では保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談承ります。

~慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?~

通院終了後にもらえます。金銭的な不安をなくし治療に専念してもらうため法律で定められた患者様の正当な権利として慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。

慰謝料の計算

(総治療日数≧実通院日数2)×4,200円

総治療日数とは?➡治療開始日から治療終了日までの日数

実通院日数とは?➡実際に治療を行った日数

例えば・・・

実通院日数45日

4,200円×45日×2=378,000円

総治療日数96日

4,200円×96日=403,200円

この場合安い方の実通院日数が慰謝料となります。

ひと月最大126,000円になります。

休業補償は自賠責保険基準では原則1日5,700円が支払われます。

以上が交通事故についての内容になります。

分からないことがありましたら当院スタッフにご相談ください。

あなたの周りでもお困りの方はいませんか?

もし事故にあって困っている人がいらしたらボディメンテナンス大垣整骨院にお電話いただくようお伝えください。

お待ちしております。

当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら