こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の菱田です!

当院では鍼灸治療を行っていますが、鍼灸治療もいろいろ種類があり美容鍼という治療があります!

まず美容鍼とは、鍼灸師が東洋医学の知見に基づいて、人間の身体が持つ本来の自然治癒力を活性化させる鍼灸を美容に応用した治療法で、現在話題となっています。髪の毛よりも細い鍼を使ってツボや表皮の下にある表皮に刺激を与えたり、灸によって身体を内側から温めたりします。美容にマイナスに働いてる根本的な原因にアプローチするので、効果にある程度持続性があるのが特徴です。個人差がありますが、初めての施術では3~1週間くらいで効果を感じることが多く、施術回数を重ねることでその効果期間も長くなる傾向があります。

美容鍼灸にどんな効果が期待される?

hari

美容鍼灸には様々な効果があります。もし美容関係で悩んでいることがあったり、マッサージで治らない身体の不調があったりする場合は、施術を受けてみると効果が得られるかもしれません。

顔のたるみ・ほうれい線に効く

顔のたるみやほうれい線は、顔の筋肉が老化によって硬くなり、古いゴムのようにハリがなくなることで起こります。これを改善するために、美容鍼を用いて真皮に微細なキズを付けることにより真皮細胞が傷の修復をしようとコラーゲンの分泌を促します。これにより肌にハリと潤いを取り戻すことができます。

小顔効果・顔の浮腫みに効く

顔がむくんだり、大きくなってしまう原因は、老廃物が溜まったり、筋肉が凝ってしまう事です。美容鍼灸には、筋弛緩効果や身体の新陳代謝を活性化させる効果があるため、小顔効果があったり、顔の浮腫みに効いたりします。特に首周りの筋肉や、咬筋にアプローチすることで、高い効果を得られます。

顔の歪みに効く

身体のバランスに歪みがある場合、人間の身体はなるべく上の部位の筋肉で修正しようとします。その結果、首、肩周りの筋肉に負担がかかり、それが徐々に顔に影響し歪みとなって表れます。美容鍼灸は筋肉のコリをほぐし、身体のバランスを整えてくれるので、顔の歪みにも効果があります。

ホルモンバランスを改善してくれる

美容鍼灸には、ホルモンバランス改善効果もありホルモンバランスの乱れによって起きる女性特有の悩みや、更年期障害婦人科系疾患にも効果が期待できます。

当院でも鍼灸治療、美容鍼を行っています。興味のある方はぜひお試しください。いつでもお待ちしております。

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のホットペッパービューティーはこちら