おはようございます。ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

4月に入り暖かい日が増えてきましたね。暖房をつけなくても快適に過ごせる気温になっています。しかし、日中と朝晩の寒暖差もあり、体調を崩されている患者様が増えてきました。

4月に入り新生活がスタートし環境が変わる時期や季節の変わり目は体への負担も大きくなります。皆さんご無理せず体調に気を付けてお過ごしください。

もし身体でお困りのことがあったら是非当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご来院ください。

当院では患部の痛みに対する治療のみでなく、身体の循環や自律神経の乱れ対策など幅広く施術を行っております。きっと皆さんが満足していただけるメニューがございますので、気軽にお声掛けください!

春、樹木、葉、花、果実、桜 - イラスト作品紹介 | イラスト&写真のストックフォトwaha(ワーハ)

 

 

今回のブログでは交通事故治療に関してご紹介します。、

これから気温が上がり、まん延防止も解除された為、交通量が増えると予想されます。今月に入り、交通事故でご来院された患者様も数名みえます。

その際、交通事故が起こってしまう可能性も上がる為、「自賠責保険」に関しての知識はより大事になっていきます。これは自分や身の回りの方を守ることにも繋がりますので、是非参考にしてください。

保土ケ谷警察署 交通安全マップ

 

今回は、その中でも自賠責保険に関する皆様からよく頂く質問をご紹介します。

Q1:病院に通っているけど全然痛みが改善されない・・・

A:交通事故によるむち打ちは、事故当時すぐにその症状が出てこない場合が多く、しばらく経ってから現れることがあります。

病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷は判断することができず、なかなか症状が改善しにくいケースが多くみられます。

Q2:治療費ってどれくらいかかるの?

A:自賠責保険適用で窓口負担0円、さらに通院にかかる交通費や休業補償もつきます。(※一部例外もあります。)

Q3:保険の手続きがわからず困っている・・・

A:当院では、保険の面倒な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談も承ります。

Q4:慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?

A:通院終了後にもらえます。金銭的な不安をなくし治療に専念してもらう為、法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。

慰謝料に関してはまた改めてご紹介していきます。

 

以上4つのご質問をよく頂きます。このような自賠責保険に関しての知識は大切になりますので、もし分からないことのある方や身の回りでお困りの方がみえましたら当院スタッフに気兼ねなくご相談ください!

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故治療に関してはこちら