こんばんは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

ゴールデンウイークは皆さんどのようにお過ごしだったでしょうか?数年ぶりの緊急事態の無いゴールデンウイークだったのでお出かけされる方もみえました。

今まで我慢してきたので少しずつですが感染が緩和されているので良かったです。ただし、まだまだ感染者の数が急激に減っている訳ではないので、手洗い・うがい、消毒など感染対策はしっかり行っていきましょうね。

ゴールデンウイークも終わり、7月後半まで祝日はありません。祝日休みの方は気持ち的に大変かと思いますが、しっかり切り替えて張り切っていきましょう♪

季節の変わり目は、環境等が変わり、心身共に疲労する方が増えます。「5月病」と名前がつく程なので、ストレスや倦怠感を感じやすい時期にもなります。

 

当院は「骨盤矯正」を治療のメインとして身体の内面から改善をサポートさせて頂いております。

痛みや違和感などの症状はもちろんですが、そのような内因的な原因も骨盤矯正により改善がみられる方が非常に多いので、もし疲労・ストレスで身体がしんどいと感じた際も当院の治療を是非お試しください!

「骨盤」という骨は一つの骨を指すわけでなく、仙骨・腸骨・坐骨など様々な骨が集まって骨盤を形成しています。

なので日頃から日常生活を送るうえで骨盤も前後左右に動く骨となります。その骨盤が歪んでいると身体にアンバランスが生じ、筋肉の引っ張られ方が変わったり、血行障害・ホルモンバランスの乱れなど多くの症状が出てしまいます。

産後の骨盤矯正について | 各務原市 骨盤矯正で評判のボディメンテナンス各務原整骨院・整体院

なのでその骨盤を治すことにより、血流促進やホルモンバランスの乱れが改善し、体調不良の患者様も症状改善に繋がっているケースが多くみられます。

痛みだけでなく身体の不調が気になる際も是非当院の治療を一度受けてみてください!

きっと満足した結果が得られると思います♪

自己管理も大切な仕事ですので、あまり無理をせず過ごしましょう。これ以上負担をかけると身体に症状が出るな、体調が崩れるな、といった自分の限界ラインを知ることも非常に大事です。

無理をして頑張りすぎても効率は良くないかもしれないので、焦らず自分の身体や生活習慣を一度見直してみましょう!

何かお困りのことがございましたら、当院スタッフに気軽にご相談ください。

皆様の身体のサポートに全力を尽くします!

 

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

ホットペッパービューティーからのご予約はこちら