こんにちは!ボディメンテナンス大垣の菱田です。

当院では接骨院、整体院、鍼灸院いろいろやっています。その中でも今日は鍼のお話をしていきます。鍼治療と聞くと筋肉を緩めたり内臓疾患や自律神経系というイメージを持たれる方が多いかもしれません。鍼治療はそれだけではなく美容鍼というものもあります。

美容鍼の効果は様々あります。もし美容関係で悩んでいることがあったり、マッサージでも治らない身体の不調があったりする場合は、施術を受けてみると効果が得られるかもしれません。

hari

顔のたるみやほうれい線に効く

顔のたるみやほうれい線は、顔の筋肉が老化によって硬くなり、古いゴムのようにハリがなくなることで起こります。これを改善するために、美容鍼を用いて真皮に微細な傷をつけることにより、真皮細胞が傷の修復をしようとコラーゲンの分泌を促します。これにより肌にハリと潤いを取り戻すことができます。

小顔効果・顔のむくみに効く

顔がむくんだり、大きくなってしまう原因は、老廃物が溜まったり、筋肉が凝ってしまう事です。美容鍼灸には、筋弛緩効果や身体の新陳代謝を活性化させるため、小顔効果だったり、顔の浮腫みに来たりします。特に首周りの筋肉や、咬筋にアプローチすることで高い効果が得られます。

顔の歪みに効く

身体のバランスに歪みがある場合、人間の身体はなるべく上の部位の筋肉で修正しようとします。その結果、首周りの筋肉に負担がかかり、それが徐々に顔に影響し歪みとなって表れます。美容鍼灸には筋肉のコリをほぐし、身体のバランスを整えてくれるので、顔の歪みにも効果があります。

ホルモンバランスを改善してくれる

美容鍼灸には、ホルモンバランスの改善効果もあり、ホルモンバランスのの乱れによって起きる女性特有の悩み生理不順、pmsなど更年期障害婦人科疾患にも効果があるのは鍼灸のメリットです。

精神的なストレスを緩和してくれる

鍼にはリラックス効果もあり、気持ちをリラックスさせてくれます。鍼は不眠やストレス、うつ病の治療にも広く用いられるようになってきているのです。

美容鍼の施術を体験した事がない方にとっては、痛いかどうか気になると思います。鍼を身体に刺すのですから、心配になるのも無理はないでしょう。

美容鍼は痛みを感じない方がほとんどです。なぜなら美容鍼は髪の毛ほどの細い鍼を使用するからです。

当院も美容鍼の治療を行っているので気になる方はいつでもお待ちしております。

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整骨院のホットペッパービューティーはこちら