こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の廣瀬です!

最近どんどん暑くなってきていますね(*_*;
お盆休みに入った人がほとんどだと思いますが、実家に帰る人も多いと思います。
最近また、コロナが流行り始めたので家でゆっくりとお盆を過ごす人もいると思います。
なかなか思うように動けず、家でゴロゴロしていると運動不足になります。
ということで、運動不足解消のために!!!!
筋トレをしましょう(^O^)/

自分で筋トレをやってみるということは大変かもしれませんが、まずは毎日腹筋10回からでも始めてみましょう!
しかし、なかなか続かない人も多いと思いますが、筋トレをしないと筋肉が衰えていくばかりです。
それではこの先も健康に暮らせなくなってしまいます( ゚Д゚)

そこで、当院ではバーンコアというEMSの機械を取り入れています。
このバーンコアはEMSの機械になるので、自分で腹筋などのトレーニングをしなくても簡単に筋トレができます。
普段なかなか筋トレが出来ない人も、普段から筋トレが出来ている人もすべての方にオススメの機械です。

バーンコアについて詳しく説明すると...

burncore003

複合高周波で全身の筋肉を楽にしっかりトレーニングできる機械の事です。

バーンコアの3つの効果としては
①ダイエット
②身体の衰え
③痛みのケア
の3つになります。

バーンコアで鍛えるインナーマッスルとは?

深いところで体を安定させる重要な働きをしています。

バーンコアで何ができるの?

脂肪を燃焼し、痩せやすい身体を作ります。また、筋肉の引き締め効果や基礎代謝の上昇も期待できます。

重要なインナーマッスル腸腰筋って?

上半身と下半身をつなぐ筋肉で、骨盤や背骨を支え、キレイな姿勢の保持をします。
また、腸腰筋が鍛えられていないと骨盤が歪んだり、ポッコリお腹になったりと良い事はありません。
腸腰筋の筋力低下は、老化の原因になります。

バーンコアをするとどんな良い事があるの?

骨格、骨盤がしっかり支えられて姿勢がキレイになったり、鍛えることで脂肪が燃焼されサイズダウンしたりなど良い事ばかりです!!!
自分では鍛えにくい筋肉を鍛えることが出来るので筋トレを普段やっている人も相乗効果が期待されます(*’▽’)

 

インナーマッスルを鍛えると良い事がたくさんあります!
バーンコアでインナーマッスルを鍛えて天然のコルセットをつくりましょう!!!
腰が痛くて自分では運動できないけど、痛みを繰り返さないためには筋トレをしなきゃとおもっているあなた!!!
ぜひ当院のバーンコアを一度試してみて下さい(^^)

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

ホットペッパービューティーからのご予約はこちら