こんばんは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

10月に入り、涼しい日が増えてきたので過ごしやすく感じます♪

季節の変わり目は体調を崩されている方が増えていますので、体調管理には十分気を付けてお過ごしください。

 

今回のブログでは交通事故に関して書かさせて頂きます。

交通事故イラスト/無料イラストなら「イラストAC」

当院で配布している交通事故チラシの内容になります!

———————————————————————————————————–

要注意!冬は交通事故件数が増加する

冬の時期は、スキーやスノーボード等レジャーや年末年始に出かける人が増えます。

車で長距離を運転される際に、旅先での疲れが出たり、雪や窓の凍結で視界が悪くなったり、

路面凍結でスリップしてしまうことで事故を引き起こす可能性が高くなってしまいます。

 

あなたは大丈夫?交通事故を防ぐためのェック事項

☑昨日は、睡眠がとれましたか?

☑昨日のお酒が残っていませんか?

☑イライラしたり、疲れはありませんか?

☑運転開始後、2時間以内に1回は休憩をとっていますか?

☑渋滞に巻き込まれて、イライラしていませんか?

☑脱げやすいスリッパで運転していませんか?

☑1年に1度は車の点検をしていますか?

☑高速道路を走る前は特に、タイヤの空気圧は大丈夫ですか?

 

上記の中で一つでも当てはまれば、それが交通事故に繋がってしまう可能性は高くなります!

楽しい年末年始を過ごすためにも、安全運転を心掛けましょう♪

暖冬になる事も増えておりますが、油断せずに雪が降る前にスノータイヤに替えておく事も大切ですね。

 

もし事故にあってしまったら・・・

①慌てずに警察へ連絡をする。

②相手を確認する。

(名前、住所、連絡先、車のナンバープレート、加入している保険【自賠責保険・任意保険】)

③事故状況と目撃者の確認をする。

※その場で示談交渉は行わず、必ず警察を呼びましょう!!!

 

交通事故治療については当院へご相談ください。交通事故治療は、当院でも治療が可能です。

当院は交通事故専門院として、病院や整形外科では診てくれない部分まで対応させていただきます

◆ムチウチに対する専門治療が可能!!

◆自己負担0円(自賠責・任意保険などを適用)

※鍼灸接骨院で治療できないことを知らない方はたくさんいらっしゃいます。

ご家族、ご親戚、ご友人、ご同僚の方にもお伝えください。

———————————————————————————————————–

 

交通事故は誰もが注意していても起こってしまう可能性がございます。

万が一の時に備えて、事前に自賠責保険に関して勉強しておくと自分や身の回りの方を守ることに繋がります。

もしお困りの際は当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご相談ください!

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

ホットペッパービューティーからのご予約はこちら