こんばんは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

11月も今週で終わり、早くも2022年残り1ヶ月を切りますね。。。

寒くなり、冷え込む日も増えているので防寒対策をしておきましょう!

降雪のためにもスタッドレスタイヤに交換しておくと良いです。12月は混雑すると予想されるので、今の時期からタイヤ交換しておくと良いかもしれませんね。

冬シーズンは交通事故が増えてしまう為十分ご注意ください!交通事故は気を付けていても「ゼロ」にはならないものです。ただ、交通事故に遭ってしまう可能性を下げる努力は出来ます!お互いが譲り合いの精神で、安全運転を心掛けていきましょうね☆

交通安全」イラスト無料

今回のブログでは万が一、交通事故に遭ってしまった後の対応に関して紹介します。

~交通事故についてよくあるご相談~

廃車にするなら知っておきたい!自賠責保険の解約手続きを解説

Q1.病院に通っているけど全然痛みが改善されない…

交通事故による、むちうちはすぐにその症状が出てこない場合が多く、しばらく経ってから現れることがあります。

病院のレントゲンでは骨の異常を見つけることはできますが、その周りの筋肉や神経の損傷を判断することができず、なかなか症状が改善しにくいケースがみられます。

当院では、しっかりとコミュニケーションを取りながら筋肉を直接触診することでその症状を把握し、「筋肉」・「骨」・「神経」の3つの方向から痛みを取る治療を行います。また、当院ではむちうち治療と交通事故治療に熟知したスタッフが対応させて頂きますので、安心してお任せください!

Q2.治療費はどれくらいかかるの?

自賠責保険適用で、窓口負担「0円」でさらに、通院にかかる交通費や休業補償もつきます。(※一部例外もあります。)

Q3.保険の手続きが分からず困っている

当院では、保険の大変な手続きや複雑な保険会社との交渉のご相談も承ります。

Q4.慰謝料や休業補償って本当にもらえるの?

通院終了後にもらえます。金銭的な不安をなくし治療に専念してもらうために法律で定められた患者様の正当な権利として、慰謝料・休業補償・交通費がもらえます。

◆慰謝料の計算

(総治療日数≧実通院日数×2)×4,300円

総治療日数とは?・・・治療開始日から治療終了日までの日数

実通院日数とは?・・・実際に治療を行った日数

 

上記の計算により、慰謝料は払われます。

自賠責保険の知識は知っておくと自分や身の回りの方を守ることに繋がります!もしお困りの際は当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご相談ください。

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

ホットペッパービューティーからのご予約はこちら