おはようございます、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

12月も折り返し!2022年残り2週間を切りましたね。。。

ホームページでのブログは今年最後になりますので、改めてこの場をお借りして挨拶させていただきます。

みなさま今年も一年間ありがとうございました。この一年間も多くの患者様に支えられました。本当にありがとうございます。

みなさまが一日でも長く健康に過ごせるようにサポートさせていただきました。多くの患者様が「ラクになったよ。」と笑顔でお話して下さるおかげで、私たちは更に頑張れます♪

今年も残り少ないですが、冷え込む日が増え、症状・不調が出やすい時期となります。今年最後まで全力で皆様のお身体のサポートをさせて頂きますので体調には十分気を付けてお過ごしください。

~~~営業日のお知らせ~~~

2022年

12月28日 通常営業

12月29日 定休日

12月30日 通常営業(※休日営業と同じ営業時間 9:30~19:00)

12月31日~2023年1月4日 休診日

1月5日~ 通常営業(※5日 木曜日のみ営業)

~~~~~~~~~~~~~~

年末年始の営業は上記になります。ご迷惑をお掛けしますがよろしくお願い致します。

 

本格的に寒くなり、先日は雪がちらついていましたね。身体が冷えると様々な症状が現れてしまいます。その中で多くの方が悩まれている「血流障害」についてお話します。

「血流障害」とは、血液の流れが悪くなってしまい、身体に不調が起こる事です。

本来の血液の循環としては、心臓から動脈を通り全身に血液を運びます。その後、動脈から静脈に道が変わり、また心臓に血液が帰ってくる流れとなります。

血行が良い人物のイメージのイラスト素材 [78434330] - PIXTA

その循環サイクルが正常に働いていれば問題ありませんが、下腿部(ふくらはぎ)の筋力が少なかったり、筋肉が固まってしまっていると血液を上手く心臓に帰すことが出来ません

それにより血液の流れが悪くなり、身体に様々な症状が出てしまうのです。血流障害の症状は下記のように多くあります。

・手足の冷え、温めてもなかなか温まらない

・足のむくみ、痛み、こむら返り

・関節痛、首肩コリ、腰痛

・あかぎれ、痺れ、しもやけ

・気温が高くても汗をかかない

・朝起きた際にスッキリ起きることが出来ない

・休んでも疲労感が取れない、だるさが残る

・低血圧、高血圧

・生理痛や生理不順、月経前症候群

・自律神経失調症、更年期障害、不眠症   など

 

血行不良による冷え性 肩こり 頭痛 むくみ イラスト素材 ...

 

基本血流障害は男性4割・女性8割の方が悩まれているというデータもあります。もし何か当てはまる項目があれば、あなたも血流障害の可能性があるかもしれません。

その際は当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にご相談ください!骨格・筋肉・神経と様々な方向からアプローチを行い、健康な身体作りのサポートをさせて頂きます。

 

「血流障害」に関してのケア方法は改めてブログで紹介させて頂きますので、是非参考にしてください。

今年も一年間ありがとうございました。また来年も大垣院スタッフ一同、よろしくお願い致します。

それでは皆様よいお年をお過ごしください☆

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

ホットペッパービューティーからのご予約はこちら