こんにちは、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

2月も残り1週間!まだ肌寒い日が続きますので、皆さん体調には十分気をつけてお過ごしください。

季節の変わり目は「自律神経の乱れ」が出やすいと言われています。

身体の調整がうまく行われず、頭痛や不眠、身体のだるさなど体調不良に繋がりやすくなります。もし身体の調子がおかしいと思った際は、早めに通院する事をお勧めします。

今回のブログでは「IFMC(イフミック)」に関して紹介させて頂きます。

IFMC.(イフミック)」加工のエコマスク入荷!マスク専門 ...

イフミックとは、温泉水から抽出されているナノメーターレベルのミネラルであり、集積機能性ミネラル結晶体といわれています。このイフミックには血中の「一酸化窒素」という物質を増大する効果があり、身体の症状改善に繋がるといったデータがあります。

期待される効果は大きく5つあります。

①血管を拡張する。②血流を増やす。③血管を柔らかくする。④神経伝達を良くする(バランス力)。⑤抗酸化作用(アンチエイジング)

一番効果として期待されているのは、「血流促進」が期待されています。

世の中の女性8割男性4割の方が冷え性といわれています。

血流が悪いと以下の症状が現れます。

・手足が冷たい、温めてもなかなか温まりにくい

・足のむくみ、いたみ、こむら返り

・関節痛、首肩コリ、腰痛

・あかぎれ、しもやけ、痺れ

・気温が高い日でも汗をかかない

・朝起きた時にスッキリ起きれない

・休んでも身体の疲れが取れず、だるさがある

・低血圧、高血圧

・生理痛、生理不順、月経前症候群

・自律神経失調症、更年期障害、不眠症

このように体内の血流が悪いだけで様々な症状が出てしまいます。

身体の血液は、水分保持や酸素・水素・ホルモンの運搬、二酸化炭素・老廃物の回収、免疫力増加、体温維持など重要な役割を担っています。

この循環が上手くいっていないと、症状が出てくるので上記に一つでも当てはまる人は、早急に血流改善が必要とされます。

一般医療機器】特許技術IFMC.(イフミック)枕カバーピンク ...

 

只今、当院ボディメンテナンス大垣整骨院では、血流改善コースとして、イフミッククリームを使用しながら「第二の心臓」といわれる下腿部(ふくらはぎ)にアプローチして症状改善を促すメニューがございます。

2月はキャンペーン中で1,000円でどなたでも施術を受けることが出来るので是非この機会にお試しください。

早速、「足のむくみが無くなった」「ぐっすり眠れるようになった」「靴下を2枚はいていたが、一枚でも十分になった」など喜びもお声を頂いております。

お困りの方がみえましたら、当院ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にお任せください!

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

ホットペッパービューティーのご予約はこちら