こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の廣瀬です!

3月に入り、気温が少しずつ高くなってきましたね!
しかし、まだまだ朝晩は冷え込むので身体を冷やさないように気を付けましょうね(‘◇’)ゞ

今日は接骨院で交通事故治療ができるのかについて説明します。
交通事故の治療と聞くと、病院や整形外科で行うイメージがあると思います。
しかし、病院や整形外科以外にも接骨院でも交通事故の治療ができます!

事故ケガ

接骨院での交通事故治療はどんなことをするのでしょうか...

どんな治療を行うの?

接骨院での交通事故治療の流れを説明します。

当院へ来院  問診  痛みの場所、可動域の確認  手技  電気治療
簡単に説明するとこのような流れになります。

まず当院へ来院されたら問診を行います。
いつどこでどのように事故をしたか詳しく伺います。
問診が終わると、現在痛みが出ている場所、可動域の確認を行います。
確認が終わると、実際に痛みの出ている場所を触診し、手技でほぐします。
次に電気治療を行って施術は終了という形になります。
最後に、現在お身体の状態がどのような状態なのかを説明させていただき、今後どのような治療を行っていくかをお伝えします。

治療費はどうなるの?

交通事故の場合、一般的には自賠責保険によって治療費がまかなわれるため、窓口負担はありません。
接骨院でも保険の取り扱いをしておりますので、自賠責保険を使って治療費はまかなわれます。
そのため、窓口負担はありません。
また、交通事故の示談交渉のあとに来院された場合でも、当院では各種保険治療も扱っておりますので、お気軽にお尋ねください。

病院との併用や転院は出来るの?

病院や整形外科に通っていても接骨院の併用、転院は可能です。
病院や整形外科に通いながら接骨院に通っている方も多くおられます。
また、通っている病院や整形外科が家から遠く、通いにくいなどの理由で転院される方もいます。
併用、転院は出来ないと思われがちですが、可能なので遠慮なくご相談ください(^^)

このように当院でも交通事故治療を行っておりますのでお気軽にお尋ねください!

少しの症状でも危険です!!!

少し首が痛いだけだから大丈夫などと思っている方、事故当時は事故をしたという衝撃が大きくて痛みが感じにくくなります。
▢首の痛み
▢頭痛
▢めまい
▢痺れ
▢吐き気
など、少しの症状でも放っておいてはいけません。
一度ご相談ください。

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

ホットペッパービューティーのご予約はこちら