こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の廣瀬です!

最近だんだんと気温が高くなってきましたね(*_*)
今年は暖かくなるのが早かったため桜も早く咲いてもう散り始めていますね( ゚Д゚)
まだまだ気温差が激しいですが体調に気を付けてくださいね!!!

今日はインナーマッスルを鍛えるには?ということについて説明します。
運動不足になると体が柔軟性を失って凝りに変わって痛みが出てきてしまいます。
運動をしっかりすることで柔軟性を取り戻し元気な身体になります!

運動する事や身体を動かす事が好きな人は、スポーツをやったりジムに行って身体を動かしたりすることが多いと思います。
しかし、運動する事や身体を動かすことが苦手な人はなかなか自分から運動をしようとしません。

運動をしないと体が固まり、身体に痛みが出て不調になります。
運動をしましょうといわれてもまず何から始めればいいのか分からない人もいると思います。

まず筋トレとストレッチの違いをしっかり理解しましょう。

筋トレとストレッチは何が違うの?

筋トレは筋肉を鍛える
ストレッチは筋肉の柔軟性を高める

筋トレをすると交感神経が活発に働き、ストレッチをすると副交感神経が優位になるためリラックス効果が期待されます。
年齢を重ねるごとに筋力は衰えていきます。
筋力が足りないと体を上手く動かすことが出来ず、痛みが出てきます。
逆にストレッチが不足すると筋肉の柔軟性が低下し、筋肉が固まりやすくなります。
筋肉が固まるとケガをしやすくなります。
このように筋トレとストレッチは別物になるので両方やる事が大切です。

筋トレとストレッチは両方大切ということが分かったと思いますが、自分で筋トレとストレッチ両方頑張って出来る人は少ないと思います。

▢筋トレ、ストレッチを頑張ろう!と決めてから3日は続いたけどそれ以上続かない。

▢そもそも自分ではやる気が出ない

▢なるべく楽して鍛えたい

▢筋トレ、ストレッチをそもそも忘れてしまう

などなど、さまざまな方がいると思います。

当院には筋トレの機械であるバーンコアというものがあります。
バーンコアというものは寝ているだけで筋トレが出来る機械になります。
今月はこのバーンコアがLINEのクーポンを使うと半額でお試しできます!
是非この機会にお試しください!!!

普段自分ではなかなかできない人必見!!!!

運動不足を解消するために、私たちと一緒に運動しませんか??

いつでもお手伝いいたします(^O^)/

いつでもお声掛けください!!!

 

 

fukkin_wareta

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

ホットペッパービューティーからのご予約はこちら