こんにちは!ボディメンテナンス大垣整骨院の廣瀬です!

最近気温が上がったり下がったりと安定しないですね...
季節の変わり目で体調を崩しやすい時期ですが、みなさん体調はいかがですか?

もうすぐゴールデンウイークに入るため出かけることが増えてくると思います。
その為、車に乗る機会も多くなると思います。
交通事故には十分に気を付けましょう!

もし事故に遭ってしまったら、どうすればいいのか。
痛いところがあった場合どこに通えばいいかなど分からないことが多いと思います。
今回は交通事故治療についてご紹介したいと思います。

むち打ち

まず、接骨院で交通事故の治療を受けられることを知らない方が多いです。
接骨院でも交通事故の治療を自己負担額0円で通っていただけます。
治療をするにあたって疑問が出てくると思います。

①どんな治療をするの?

まず、治療を行う前にしっかりとお話を伺います。
その上で本人がお悩みの部分をしっかり確認させていただいて、原因や現在の状態を調べ、手技を中心に治療させていただきます。
治療後には、現在の状態について説明させていただき、今後どのように治療を進めていくかの治療計画をご提示させていただきます。

②治療費はいくらかかるの?

交通事故の場合、一般的には自賠責保険によって治療費がまかなわれるので、窓口負担はありません
(交通事故の示談交渉の後に来院された場合でも、各種保険治療も行っておりますので、お気軽にお尋ねください)

③今、病院に通院しているのですが転院か併用は可能ですか?

転院、併用は可能です。病院と接骨院と同時に通っていただくことができます。
当院で治療を受け、病院でも定期的にフォローアップされている患者様もおられます。

④診断書などの証明書は発行してもらえますか?

各種証明書の発行は可能です。また、傷害保険などをかけていれば、その証明書も作成いたします。

⑤病院での診断書をもらった後、他の場所も痛くなってきたのですが...

事故直後は、緊張が強く痛みを感じにくい場合があります。
後から痛くなった場所がある場合も治療は可能です。
できれば、病院でもう1枚診断書をいただく事をおすすめします。
こういったケースは病院も対応してくれることが多いです

このような事は知らなかった人が多いと思いますが、知っておくと便利な情報です。
事故はないのが一番ですが、もしもの為に知識を付けておくことも大切です。

何か不明な点があればお尋ねください(^-^)

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整骨院のホットペッパービューティーはこちら