おはようございます、ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院 原です。

今回のブログは、自賠責保険の「慰謝料」に関して紹介していきます。

万が一、交通事故に遭ってしまった時に、自賠責保険を使用して治療を行うことが出来ます。その際に発生してくるものが「慰謝料」になります。

「慰謝料」とは、交通事故に遭わなければ、通院する必要もなく、日常生活にも支障が出なかった訳です。その精神的苦痛に対する補償が慰謝料となるので、患者様の正当な権利として法律で決まっております。

交通事故の慰謝料計算は下記の通りです。

◆慰謝料計算

(総治療日数≧実通院日数×2)×4,300円

総治療日数とは…?⇒治療開始日から治療終了日までの日数

実通院日数とは…?⇒実際に治療を行った日数

例:)実通院日数45日

4,300円×45日×2倍=387,000円

総治療日数96日

4,300円×96日=412,800円

この場合、慰謝料計算の安い金額になるので、実通院日数が慰謝料となります。

 

自動車追突事故の無料イラスト | フリーイラスト素材集 ジャパ ...

交通事故に遭ってしまった際は、当院 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院にお任せください!

自賠責保険を使用して、交通事故治療を窓口負担「0円」で受けることが出来ます。

安全運転を心掛けて事故には十分気を付けてお過ごしくださいね。

 

大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

ホットペッパービューティーからのご予約はこちら