皆さんこんにちは、ボディメンテナンス大垣の丸山です

今回は産後のママさん必見の産後の骨盤矯正をご紹介します

そもそも産後の骨盤矯正とは、出産後の骨盤のズレ、開き等による姿勢の乱れ、
筋肉の衰えによるおなかのたるみなどのプロポーションの乱れ、育児による腰痛、肩こり、背中の張りなど
お母さんの身体は負担のかかる事ばかりです。

お母さん自身の様々なストレスを少しでも無くすことでよりよい育児に赤ちゃんも元気に成長していってくれるのではないかと思います。

産後の骨盤矯正は産後2~6ヶ月に施術を行うのがオススメです。
6ヶ月以上経過していてもなるべく早く整えてあげる事が大切です。
※帝王切開の方は3ヶ月後がオススメです

産後1か月目はお母さんの身体も傷ついているのでなるべく安静にして
体の回復をまちましょう。
ここで無理をしてしまうと大きな歪みの原因となる可能性が増えてしまうので
授乳、おむつを替えるなど赤ちゃんのお世話以外はなるべく横になって過ごしてください。

当院の骨盤矯正は痛みのないとてもソフトな矯正です。
身体の自然治癒能力を引き上げる施術なので繰り返し行うことで
身体を治す力が徐々に上がっていきます。

多くのお母さんが当院の骨盤矯正を受けられています。
キッズスペースも完備しておりますので、どうぞ、一度お試しください。

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1