こんにちは!

岐阜県大垣市三塚町イオンタウン大垣 EAST 1F ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の小嶋です。

初めましての方が多いと思いますので、自己紹介をさせて頂きます!

私は約2週間程前から受付として大垣院でお世話になっております。皆様に顔を覚えて頂けるよう明るく、元気な接客を心掛けて参りますので、

宜しくお願い致します(^^)

最近は暖かい日が続くようになりましたね。桜も綺麗に咲き、お花見日和ですね~

ところで、ふと見上げた時に首が突っ張る感じや痛みを感じる時はありませんか?

もしかしたら、その原因は肩こりが原因かもしれません。

気のせいだと放置していると、腕を上にあげることすら辛くなっていることも。

忙しい毎日の中で肩が重いと気分までブルーになってしまいまよね…

肩こりの原因とは?

《筋肉疲労》

肩こりとは、それらの肩の周りの筋肉が疲労して、血流が悪くなり、緊張が高まった状態のことを言います。

また近年では、パソコンやスマートフォンなどの普及により、眼精疲労から、肩こりやめまい、頭痛に発展することも多くあります。

《自律神経の乱れ》

不規則な生活やストレスなどが原因で「自律神経の働き」が乱れ、そこからひどい肩こりを引き起こすことがあります。

自律神経の乱れが悪化すると、自律神経失調症になってしまいます。

この自律神経失調症の症状として、肩こり、頭痛、めまい、倦怠感などが挙げられます。

さらにひどくなると、自律神経の乱れが生じ、微熱や疲労感、身体のだるさ、不眠など、日常生活に支障をきたすようになります。

 そして、意外と知られていないのが骨盤や背骨の歪みです!

実際になにをやっても痛みがとれない、肩こりからくる頭痛の原因を辿ると、骨盤矯正に行き着きようやく肩の痛みや頭痛から解放されたという症例があります

因みに、当院ではこの様な施術を行っております。

 

<大垣市 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の肩こりの施術法>

骨盤を整えることで、肩のこりや頭痛、五十肩の改善に繋がります。人が立っているときの姿勢は、知らず知らず右か左、または前か後ろなどのどちらか片方に重心を置く癖を持っています。

この癖により、体の重心が骨盤や背骨の形に大きな影響を及ぼしています。
この体の土台となる骨盤や背骨が曲がることにより、肩の痛みの原因になることがあります。

骨盤を整えることで、肩のこりや頭痛、五十肩の改善に繋がります。

ガチガチで固まってしまった肩に、触れられるのも痛くてマッサージなどを諦めていたいた方、頭痛、五十肩でお悩みの方は一度ご相談ください。

 

 

交通事故治療はこちら

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院はこちら

 

友だち追加

TEL:0584-84-3788
住所:岐阜県大垣市三塚町丹瀬463-1