こんにちは

岐阜県大垣市三塚町 イオンタウン大垣 EAST1F ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の立木です。

今日も暑いですね!

毎日毎日お日様は飽きることなく私たちを照りつけてくれていますね💦

お日様にもうそんなに頑張らなくてもいいんだよ、と声を大にしてさけびたい(笑)

日本は温暖湿潤気候で湿度が高いので重だるい空気がより体感温度を上げてしまうようです。

まだまだ暑い日が続くようなので熱中症、クーラー病、夏風邪にお気を付けくださいね。

 

今日は患者様のお声をご紹介させていただきたいと思います♪

 

ー*-*-*-*-*-  患者様のお声  -*-*-*-*-*-

私は変形性膝関節症で通っています。立木先生に見て頂いています。

だいたい見てもらうと骨盤がずれていることが多く、歩行もちょっと辛いです。

でも先生に見ていただいてずれを治してもらい、筋の張っている所の治療ですごく痛くて声の出るほどですがその痛みも我慢したかいがあって楽になります。

岐阜から通っていますが、遠くても痛くても治療が良くてもっと回数を多くして通いたいほどです。

また自分でどんな事にきをつければ良いのかどの様なことをしたら楽になります、等、事細かくご指導して頂けるので嬉しく思っています。

 

ー*ー*-*-*-*-  院からの返信  -*-*-*-*-*-

K・H様、嬉しいお声をありがとうございます♪

遠いところからいつもありがとうございます。

また施術にお付き合いいただき重ねてありがとうございます。

K・H様は骨盤矯正とラジオスティムを施術させていただいています。

膝に不調がある方は腰、骨盤のバランスが悪くなっている方がほとんどで(外傷は例外)骨盤矯正をして骨盤を整えてあげる必要があります。

しかし整えた骨盤は仕事や家事、過度な運動、または運動不足など日常生活で負担がかかるとまたバランスを崩してしまいます。

どうせまた歪むなら…と言って骨盤を整えずに負担がかかったままで生活をし続けると筋肉だけでなく関節に負担がかかり続け、遂には骨が変形してしまい、変形性膝関節症等になってしまいます。

変形してしまった骨は戻らないといわれています。

なのでそうなる前にしっかりとケアをして骨盤、身体を整えてあげることが大切になります。

整えるためにはちょっと痛い事をすることもありますが♡痛いのが苦手な方はラジオスティムと言ってお風呂に入っているみたいに温めながら身体の奥から温めて緩めてくれるめっちゃ気持ちいい機械もありますので興味のあるかたはぜひ一度お越しくださいね♪

 
ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

友だち追加