こんにちは! 岐阜県大垣市 イオンタウン大垣 ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の小嶋です !

10月ももう終わりますね。近頃は大分寒くなってきました(*´-`)
この時期の体調管理で期をつけたいのが、朝から夜までの気温の寒暖差です。昼と夜で10度以上気温が異なることも珍しくありません!!
日中暖かいからとって、薄着で出かけると夜に冷えて体調を崩してしまうことも…ヽ(´o`;
皆様、お気を付け下さいね(>_<)

さて、今回は皆様も一度は耳にした事がある「アロマテラピー」についてお話したいと思います♪
私は前職の関係でアロマテラピーについて少し勉強をしていたのですが…このアロマテラピー、上手に活用する事で日々の生活をより快適に過ごせるようになるんです♪

花の香りやフルーツの香りや森の香り…癒されますよね(*´ー`*)
植物の香りは、私たちの心や身体にさまざまに働きかけます。
アロマテラピーは、植物から抽出した香り成分である精油(エッセンシャルオイル)を使って、心身のトラブルを穏やかに回復し、健康や美容に役立てていく自然療法です。

皆様も素敵な香りや好きな香りに包まれるとリラックスでき、心や体の緊張が解けるのを感じた経験はありませんか?
香りにはこのような癒し効果があります。

現代社会はストレス社会と言われています。ストレス自体を無くす事は難しいかもしれませんが、上手に付き合っていく事は出来ると私は考えています。
日々の生活の中で工夫をしながら、ストレスと向き合っていけたら良いですね(*^.^*)

さて、当院にはこの季節の変わり目の時期にぴったりのハイチャージという治療機器がございます。
これは自律神経の調節をしてくれるもので、寒くなって寒暖差で作用する自律神経系の働きをより良くしていくものです。
ハイチャージは20Hz~24000Hzまでの電気を周期的に流してくれるものでこれによって自律神経の交感神経と副交感神経の切り替えをよりスムーズにしてくれます。
そうすることで、活発に動きたいとき、スポーツや仕事などの前には交感神経をより優位にはたらかせてくれて、休みたいとき、眠っているときや休息しているときなどのリラックスしたいときにはより効果的に身体を休めてくれます。
電気自体はほとんど感じない程の電気となっていますのでご安心ください。
気になった方は当院スタッフまでおたずねくださいね!

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

 

友だち追加