こんにちは! 岐阜県大垣市三塚町丹瀬 イオンタウン大垣 EAST1F ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院の田中です。
最近、風邪を引いているわけでもないのに、くしゃみや鼻水が出る。
花粉症?かな。と思っている方…

その症状は、もしかしたら【寒暖差アレルギー】かも知れません。
特に朝晩、くしゃみが連発して止まらない。
お昼でも、暖かい室内から出て急に冷たい風に当たると同様な症状が表れる。
こんな症状ありませんか?

寒暖差アレルギーは、正式には[血管運動性鼻炎]と呼ばれるそうです。
極端に暑くも寒くもないものの、その〖寒暖差〗が激しいと、血管も膨張と収縮を繰り返し、やがて血流をコントロールする自律神経が、その変化についていけずにバランスを乱してしまいます。
アレルギーといっても、何か特定の原因物質があるわけではないようで、極端な温度変化による自律神経症状の1つと言えるようです。
急激な気温の変動によって、鼻の粘膜の血管が広がり、粘膜がむくむ・鼻が詰まる・鼻水が出る・くしゃみ・咳・喉の痛みなどの症状が出ます。
また、風邪ではなく自律神経によるものなので、身体もストレスを感じ、めまい・不眠症・肩こり・顔のほてり・食欲不振などの様々な不調を引き起こします。

11月3日でボディメンテナンス大垣整骨院は①周年を迎えました。

皆さまありがとうございます。

今、ボディメンテナンス大垣整骨院ではLINE@のクーポンで自費治療の効果アップメニューが1回無料で治療が受けれます。

これを機会に皆さんいかがでしょうか?

インナーマッスルを鍛えるバーンコアや筋肉を温めて緩めていくラジオスティム、最近寝れていない方には、自律神経系を整えるハイチャージという治療機器があります。

また、当院は鍼治療を行っています。鍼治療もクーポンを使用することができます。

文章だけでは説明が分かりづらいと思いますので実際に来ていただいて体感してもらった方が良いと思います。
普段家で運動、筋トレ、ストレッチをしない人⇒バーンコア
頑固な肩こり、腰痛に悩んでる人⇒ラジオスティム
夜眠れない人、疲れが溜まっている人、体がだるい人⇒ハイチャージ
刺すような痛みがある人⇒鍼
上記以外にもいろいろな症状がありますが、これは例えを出したがけです。

もっと詳しく知りたい方は、ボディメンテナンス大垣整骨院にお越しください。
スタッフが患者様が理解しやすいよう説明いたします。
自分でネットで検索してみるのもいいかもしれませんね。

 

ボディメンテナンス大垣整骨院・整体院のHPはこちら

交通事故についてはこちら

 

 

友だち追加